※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちʚ♡ɞ
子育て・グッズ

最近つかまり立ちするようになり、頭をぶつけたりバランスを崩して後頭部がへこんできた。大丈夫でしょうか?お子さんはどうですか?

最近つかまり立ちするようになり
転んで頭をぶつけたりお座りで
バランスを崩して倒れたりして
気づいたら少し後頭部がへこんできた
(もともと?)のですがこれは
大丈夫なのでしょうか(;☉_☉)

布団を重ねたり痛くないように
工夫はしているのですがはいはいで
動いて床に座ってしまいます(>_<)

皆さんのお子さんはどうですか?!

コメント

ちゃす

娘が思いっきり柱の角に頭ぶつけて凹んだことあったんですが、しばらくしたら戻りました!
ちょうど8ヶ月頃だったと思います。

子供って成長するたびに怪我もダイナミックになりますが、その分だけ身体も丈夫に育っていってるので案外平気ですよ!
走り回るようになったらテーブルに顔面から突っ込んだりしてました(笑)

skrk

うちの子も同じです☆
最近じゃ倒れて床に頭ぶつけるくらいじゃ泣かなくなってきました😁
あたしは大きなけがになりそうな場所に行ったときなどはちゃんと見てますがそれ以外は基本ぶつけても倒れても見守ってます☆
どうしても心配ならサークルなどをおいてそのなかで遊ばせてあげると安心かもしれません(*´ω`*)

あやちʚ♡ɞ

なるほど!そうですよね!
ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ♡

あやちʚ♡ɞ

一応危険な時はがっつり
怒るんですけどケラケラ笑って
気にしてないみたいなんで
心配です(;_;)
サークルですか!思いつきませんでした!

skrk

うちもだめっ!っていっても最初は笑ってましたが最近は理解してだめっ!って言うとやめます🎵
でもまた3秒後には同じことしようとしますけど(笑)