※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

左足全体の感覚がなく痺れていて、歩けない状況です。同じ経験をされた方、いつ頃感覚が戻りましたか?

10月25日に帝王切開で出産しました。
硬膜外麻酔と腰椎麻酔です。
今現在手術から38時間経っていて、硬膜外麻酔はもう終わっているのですがいまだに左足全体の感覚がなく痺れていて、1人では歩けません(;_;)
看護師や医師に言っても「おかしいね〜」の一言。
このまま一生感覚が戻らないんじゃないかと思うと怖くて眠れません。
お腹が痛くて歩けないとか、そういう以前の問題なのですごく悔しく精神的にもきついです...

同じような経験された方はいますか?
その場合、いつ頃足は元に戻りましたか?(;_;)

コメント

puiii

ご出産おめでとうございます👶🏻❤️
2人、帝王切開で出産しました。
翌日から立ってみて大丈夫なら病室内のトイレまで歩行開始。でしたが、1人目の時、右か左か忘れましたがどちらかの脚が全体的に痺れて、感覚はあるけど痺れてる。自分の足だけどなにか脚に布をかけたような?その上から触れているような?感覚でした。
歩けるけど、びっこひくみたいな歩き方で、めちゃくちゃ怖かったです。
このまま痺れが残ったり歩けなかったらどうしようかと本当に不安になりました。
看護師さんに言っても、なんでかなぁ?という言葉しか返ってこなかった気がします。
完全に二つの麻酔が抜けたら、痺れもなおって歩けるようになりました😣🧡

左足全体の感覚がないとのことで、心配ですよね😢
私は麻酔が抜けたら大丈夫だったので、そうであるといいのですか。。

• あき

あき

夜中にご回答ありがとうございます(;_;)
    今も不安で不安でひたすらスマホで検索していました(笑)

同じような方がいて、少し安心しました🥹
    私はまだ硬膜外麻酔の管は入っているんですが、中の液は数時間前に完全に無くなり、朝方抜いてもらえるんじゃないかなぁという感じです!
    管は入っているものの、中の麻酔液がないから抜いたのと同じだと思っていて、なのにいつになっても感覚ないので不安になってます💦
    完全に抜いたら治るといいのですが...

看護師さんの「なんでかなぁ?」は本当に不安になりますよね😞笑

私も早く感覚が戻るといいです😢✨

• 10月27日
m

ご出産おめでとうございます👶🏻💓
私も4年前と、今年の9月に
帝王切開で出産しました。

今回の帝王切開で、同じ様に私の場合
右側でしたが、足からお腹にかけて
感覚が無く痺れた状態が3日程続きました。
看護師さんからはどちらともの麻酔が
抜ければきっと変わるかなと言われ
麻酔抜けたら気が付くと自然と治って
歩けるようになってました😌

感覚が無いと立った時や歩く時も
違和感ありますよね…💦ですが、
きっと良くなると思うので無理はせず、
何かあれば看護師さんなどに
頼ってくださいね😭

• あき

あき

ご回答ありがとうございます😭💓
    aさんも、ご出産おめでとうございます!!!

足だけでなくお腹もだったんですね💦
    3日目も痺れるとさすがに不安になりますね...
    私はあと8時間で2日になります😩
    きっとあと数時間後には麻酔の管を抜いてもらえるはずなので、そしたら足の感覚戻るといいです...!!

• 10月27日
  • m

m

ありがとうございます😭

2回帝王切開してるのにこんなにも
    違うのって思う程今回は大変でした💦

あと8時間で2日なんですね😭
    不安で怖くて寝れないですよね…。

でも、きっと麻酔の管抜けると思うので
    その後戻ってくれるといいですね😭
    治る事願ってます!

• 10月27日
ぽちゃか

私も25日に帝王切開で出産しました🙋‍♀️お互い無事に出産できてよかったです❤️おめでとうございます😌🤝
硬膜外麻酔、今日外す予定でまだ背中には繋がっているんですが、私も昨日左足の感覚は戻って普通なのに、右足だけまだ感覚戻ってなくて鈍くて、お腹の痛みとかはほぼ無くて、昨日立てそうな感じあったのでベッドの淵で立ってみたら見事に右足に力入らず、ガクッとなり転んでしまいました😅💦怖くてこのまま右足だけ感覚戻らず歩けなくなったらどうしようと思って、あきさんと同じ気持ちで不安になってました😫
今朝起きたら昨日より右足の感覚は戻ってきたみたいに感じます🥺私も不安で昨日看護師さんに聞いたら、効きすぎてるんだね!背中の抜いたら戻るし大丈夫だよって言われたんですがまだちょっと心配です…🥶

• あき

あき

ご出産おめでとうございます🥹💖
    お互いお疲れ様でした!!♪

やはり私だけじゃなく、ちらほら同じような方がいるんですね...。゚(゚´ω`゚)゚。
    私は昨日無事に感覚が戻りました😭✨
    とっても嬉しいです😭✨
    ぽちゃかさんも戻ってるといいのですが🥲❣️

この不安が無くなっただけで、もう何でも頑張れそうな気分です😂

• 10月28日
ゆんた

ご出産おめでとうございます🎉
2人目の時私も中々もどらず背中に刺してた麻酔?を感覚戻るまで止められて痛み止めが薬のみになりましたがそのうち戻りましたよー!
3人目の時は足は戻ったのですがお腹の傷のあたりが半分麻痺したままで中々戻らずかなり日数立ってやっと戻りました。
その時々で違うのですがそのうちは戻りらかと思います!

• あき

あき

ありがとうございます😊💓

昨日背中の麻酔を抜いたら、だんだんと感覚が戻り、今ではすっかり元通りになりました❣️😭✨

同じ帝王切開でも、同じ出産はひとつもないってことですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月28日