※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
産婦人科・小児科

福岡市東区〜新宮町で子どもの鼻詰まりの耳鼻科を探しています。

福岡市東区〜新宮町あたりでおすすめの耳鼻科を教えてください🙏
子どもの鼻詰まりがひどく、眠れない日が続いているので連れて行きたくて、探しています。

コメント

きゅーちゃん

新宮町になりますが、息子は新宮中央駅近くのくわの耳鼻咽喉科に通っています。

午後1ですとまず待たなくて診察してくれます。夕方になると少し混みます。
長時間待つのが嫌いなので助かっています。

息子も鼻水鼻づまりがひどくて困っていましたがすぐに良くなりました。薬がないとすぐに元に戻るため定期的に通っています。

先生も気さくであっさりしていて私は好きです。

主人は同じく新宮町のうえだクリニックに通っていますがとても人気でいつも混んでいます。子供達も一時通っていましたが治らなかったので私はあまりお勧めしませんが…あれだけ人気なので腕は確かなのかな…。

• ちな

ちな

回答ありがとうございます😊
    待たなくていいのは助かりますね!!
    人気のところでも合う合わないがあるんでしょうか…💦

• 10月27日
  • ✾❁クロ✾❁

✾❁クロ✾❁

横からすみません!
    私も何度か、うえだクリニックに行きましたが、予約しても待つし、待合室が皮膚科と同じで狭いのに混んでいるので行かなくなりました💦
    あと、診察室に入ってからの、看護師さん?の人数にもちょっと…
    なぜだかたくさんいませんか笑?
    圧迫感というか、なんというか…😅

• 10月28日
  • きゅーちゃん

きゅーちゃん

そうそう!そうなんです!
    あのコミコミの中待つのは苦痛ですし、診察室もコミコミ😅

私も同じくそれが嫌で行かなくなってしまいました。

• 10月28日
  • ちな

ちな

そんなに混んでるのですね!
    予約しても待つのはあまり意味がないですよね😅

• 10月28日
どれみ

東区からあだち耳鼻咽喉科です
子どもに優しいです

• ちな

ちな

耳鼻科って大人でもなかなか…ってかんじなので、子どもに優しいのは魅力ですね☺️

• 10月27日
  • どれみ

どれみ

コロナ前は看護師さんたちもみんなアンパンマン エプロン着てたし(今は防護服?なんか使い捨てのやつ来てます)
    院内も猫のイラストだらけだし…
    キッズスペースは今はおもちゃはないですが、アンパンマンのDVDがずーっと流れてます!

鼻とか喉の通りをよくする吸入は、バニラ、ぶどう、いちごの香りから選べます!

1歳はわからないんですが2歳くらいからは終わったらシールもらえますよ◡̈♥︎(1歳の時は他県にいたので…)

• 10月28日
  • ちな

ちな

子ども向けの病院なんですかね☺️
    香りも選べるのすごいです!
    予約制ですか?

• 10月28日
  • どれみ

どれみ

ネット予約です◡̈♥︎
    飛び入りもOKですが

• 10月28日
  • ちな

ちな

ネット予約できるんですね!
    ありがとうございます☺️

• 10月28日
✾❁クロ✾❁

新宮町でしたら、くわの耳鼻咽喉科と、3号線のトライアル近くの、いしづクリニックに通っています。
どちらもネット予約が出来るので、待ち時間でどちらにするか決めてます😃

どちらの先生も優しいですよ〜😄

• ちな

ちな

使い分けられてるんですかね?
    ネット予約できるのいいですね!子供を連れて行くとなるとできるだけ待ちたくないですよね💦

• 10月27日
  • ✾❁クロ✾❁

✾❁クロ✾❁

どちらも新患でもネット予約できます!
    小児科みたいな時間予約ではなく、その時からの順番予約みたいな感じです。
    くわの耳鼻咽喉科が出来たときは、まだ人も少なく全然待たなくてよかったのですが、最近は患者さんも増えてきてる待ち時間も結構ある感じですね〜。
    ネット予約出来る人数の上限があるみたいで、打ち切りのときもあります💦あとは、直接来て下さいって感じです。
    大人が行くときはネットで見て少ない方に行ってます😄

子供は最近は、いしづクリニックの方に落ち着いてます。
    建物にキリンの絵が書いてあるのと、終わったらシールをもらえるので😃

• 10月28日
  • ちな

ちな

なるほど!当日に予約するかんじですね!
    患者さん増えると待ちますよね💦

いしづクリニックは子どもフレンドリーで通いやすそうですね☺️

• 10月28日
めめ

JR香椎駅の駅ビル内のかわぐち耳鼻科いいですよ!
子供の中耳炎(切開あり)、自分の蓄膿症でお世話になりましたが、どちらも再発もなく最短で治りました。

先生の口調も優しくて手際がいいです。看護師さんもみなさんこどもに慣れていて優しく声かけしてくれます。

予約は出来ないので、患者さんが多い日にあたると待ちますが、人数が多い時は目安の時間を教えてくれるので、駅ビル内で時間潰せます。
あと駅ビル直結の駐車場があり、そこの駐車券も貰えます。

• ちな

ちな

最短で完治するのすごいです!
    スタッフさんが子ども慣れしてるのいいですよね。
    駐車券がもらえるのもありがたいです👏

• 10月27日