※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

友達と遊ぶと疲れる理由や、気持ちの変化について相談しています。楽しいけれど疲れることが多く、自分に問題があるのか気になっています。同じような経験をしたことがあるか気になっています。

友達と遊ぶと疲れます。

子供を連れて遊んでいるので、子供同士のやりとりに目を配ったり、話を中断させられたりはもちろんですが、あの時の発言傷ついたな‥とか逆に、あの言い方は良くなかったな、傷つけたんじゃないか‥など自分や友達の言動を思い出しては一喜一憂してし、どっと疲れてしまいます。

友達と会うのは楽しいし、好きな友達としか会ってないのですが帰ってくる度こうなります。

割と頻繁にそういう気分になるので、もう友達には合わないほうがいいのかな、、、とも思うのですが、やはり会えば楽しい部分もあるので、気分転換にしばらくすると会いたくなります。

皆さんもこういうことってよくあるものなんでしょうか?私が変わってるんでしょうか。。。

コメント

ままり

私も最近そんな感じで友だちと会うのやめちゃいました💦
高校からの大好きな友だちで、同い年の子が居るママ友なんですけどね😭😭

なんか会う前から気持ちが上がらないし、会ったあとはどっと疲れちゃうし…

会うのやめちゃいました( ᐪ꒳ᐪ )
また気持ちが落ち着いたら会いたいなって思ってます🍵

• ゆり

ゆり

そうなんですね😭😭
    好きな気持ちはあるので、避けてるって思われたら嫌だし、誘われなくなったら嫌だなって思うし、基本暇だし、誘われたら嬉しいから会いたくなっちゃって‥の繰り返しなんです😞

相手を傷付けないように、気持ちが落ち着くまでなるべく会わないようにしようかな😭

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

ありますあります!
ママ友ですが会ったあとゆりさんと全く同じ感じになっちゃうので最近距離置いてしまってます💦

• ゆり

ゆり

そうなんですね💦
    相手が悪いわけじゃないし、私が悪いわけじゃないし‥距離置くしかないですよね🥲

• 10月27日
ママリ

あるあるあるありまくりです!
多分HSP気質なんじゃないかな?と思います💦
子供いると余計そうなる気がします😅

• ゆり

ゆり

ありまくりますか😭😭😭
    そうなんです!
    最近HSPという言葉を知って、当てはまりすぎて😞
    治療法とかあるのかな?💦
    もう生きずらくてしんどいです😣

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

私もHSPです😱
    当てはまりすぎます😭
    治療法はなるべく神経使うようなことは避けて生きていくくらいですかね?😭
    子育てしながらのHSPって結構難題ですよね😭

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

私もさっき友達と遊ぶと疲れると投稿しました🤣
    大体疲れるし夜中そのことしか考えられず不眠になります😭

• 10月27日
  • ゆり

ゆり

すみません、下にコメントしちゃいました💦

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

似てる考えの友達なら安心ですね🥺
    同じような方結構いました!!
    疲れるから遊ぶのをやめてるって方が多かったです😭💕

• 10月27日
ゆり

そうなんですね😞😞
とりあえず自分と似てる友達に連絡して、愚痴を聞いてもらい少し落ち着きました。。

投稿してお返事どうでした😂?