※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

現在の医療保険内容と月額費用について知人の勧めで興味があります。他におすすめの保険があれば教えてください。

現在明治安田生命の医療保険に加入しており
旦那と合わせて月15000円くらいです。

内容としては入院中の診療に係る診療報酬点数×3円
対象外の入院の場合は日額5000円
後は先進医療特約、入院特約、退院後通院保障特約、がん保障特約(診断されたら100万円)
など色々ついているのですが、
知人に県民共済やコープ安くていいよー!と言われたのですが、実際に入ってる人がいれば金額や内容知りたいです!

他にも皆さんが加入している保険教えて下さい🙇‍♀️

コメント

もぎくろ

わたしは県民共済に入ってますが、入院は事故なら日額5000円、病気なら日額4500円
通院、後遺障害、死亡・重度障害の総合保障2型を2倍掛けの4型にして医療特約の入院一時金、手術、先進医療、在宅療養、疾病障害保障つけて5000円のに入ってます☺️
県民共済は掛け金が安く、支払いが早くてオススメです😊

はじめてのママリ🔰

COOPの保障でご自身が足りると思うならコスパいいとは思います😊

預貯金があって、入院などでも足りなければ貯金から出せたり保険給付はあればいいかなーくらいであれば、COOPがいいですよね。

手出しをあまりせずに、入院費を気にせず治療したいのであれば明治安田生命とか、大手の方が充実はしているかと思います😊

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!!
とても参考になりました🙇‍♀️💕