※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
妊娠・出産

食べづわりで体重が増えない方いますか?妊娠中、食べづわりで体重が減っている経験を共有したいです。元々食べる量が多かったけど、食べられなくなっているため総摂取カロリーが減っているのか気になります。

食べづわりで体重が増えなかった(寧ろ減った)方いますか?

4週目から食べづわりです😅
1時間おきくらいに少しずつ食べてるのに体重が増えるどころか緩やかに減ってます。
2人目の時は食べづわりで1ヶ月で3kg増えてしまったのに不思議でしょうがないです。

妊娠中は毎回食べづわりスタートで、徐々に食べられなくなるタイプです。
嘔吐恐怖症のため吐き気があっても吐けません。
3人目はつわりが軽いようでまだ美味しく食べられるものがあります✨
食べても気持ち悪いけど空腹はもっと気持ち悪いので食べられそうな物を必死で考えて食べてます😂
ツナとたまごのサンドイッチ、グレープフルーツジュース、白湯、蒟蒻畑を冷凍した物、クラッカー、ガリガリ君、他は日替わりでパスタや味噌汁等を食べてます。

元々食べる量が多かった人が1人前食べられなくなったから総摂取カロリーが減って体重が増えないのかな?😅
長くなりましたが同じような経験の方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目も食べつわりで11wまでに3kg増、トータル15kg増だったの反省して、
今回は食べつわりだけど気をつけてたら微減してました😂
今28wで、減った所からは+2kgです🙌

初期から張り止め飲んでて運動全くしてないので、つまり総摂取カロリーなんだと痛感してます🤣

• とり

とり

理想的な体重増です👏
    私もがんばります!

今までがカロリー取りすぎだったのかと私も痛感しました🤣

• 10月26日
ママリ

食べづわりで2〜3kg減りました!
私の場合ウィダー、じゃがりこ、プリッツ、柿の種、冷凍ポテト、サンドイッチあたりが主食でした。
食べたくないけど食べないともっと気持ち悪くなるので泣きながら食べてました🥲
摂取カロリー量はかなり減ってたと思います。
あとほぼ寝たきりだったので筋肉量が落ちて体重が減ったのかなーと勝手に解釈してます😂

• とり

とり

食べづわりでもそんなに減るんですね😮❗️
    食べたくないのに食べないといけないの辛いですよね😞
    私も結構ゴロゴロしてるので筋肉量減ったかもしれません😱

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

食べづわりですが6wから一気に3キロ落ちました😂
食べるものが普段ジャンキーだったのですがつわりでヘルシーなものを好むようになったからだと思います!

• とり

とり

すごい減ってますね❗️
    通常時と食べられるものが変わっちゃいますもんね😅

• 10月26日
もも

食べ悪阻でした!4キロ減りました😭
1人目は吐きつわりで6キロ減でした、食べつわりの方が何倍もマシです😭😭

• とり

とり

私が食べれなかったつわりの時より減ってて驚きです😮
    辛いけど食べづわりのがマシですよね😅
    両方経験あるので分かります😂
    今回はすごくマシです✨✨

• 10月26日