※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

真冬の福井市、一才の子供の服装に悩んでいます。裏起毛のトレーナーか、長袖の下着か、どちらが良いでしょうか?

福井県福井市に住んでらっしゃる方 真冬はお子さんのお洋服どうしていますか?
今年福井に引っ越してきました。保育園に通う一才の子がいます。いまは半袖下着+薄手の長袖Tシャツを着せています。
裏起毛のトレーナーを買った方がいいのか、長袖の下着を買った方がいいのか、教えて欲しいです!

コメント

りこママ

裏起毛は好きではないので、普通のトレーナー着せてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏起毛だとあせかきそうですよね😅肌着はどうされてますか?長袖の肌着を買うか迷ってます💦

• 10月26日
  • りこママ

りこママ

肌着は半袖でokですよ🙆
    長袖の肌着よりもそれなら綿のトレーナーじゃなく、キルト生地にしてます😌

• 10月26日
いーいー

福井市ではないですがどこの園も裏起毛はNGと言われてます。
暖房も付いてるし園によっては床暖もあるので子供は動き回るから暑いと言います。

• いーいー

いーいー

勿論長袖肌着もだめですね。
    半袖肌着にトレーナーです。
    寒そうなら肌着はキルト系のちょっと厚みのある半袖肌着にしてあげると良いですよ。

• 10月26日
あさり

福井市の保育園に通っています。
娘の通ってる園は古いからか寒いみたいで、裏起毛のトレーナー着せてますよ〜
薄手の長袖は寒いのではないかなと思いますね。。

インナーは半袖やキャミソールタイプが多いようですが。。