※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の40週健診が不安です。NSTとエコーで問題なければ帰宅。予定日超過経験者、誘発のタイミングや入院時期を教えてください。毎日が不安で参考になる話が聞きたいです。

明日、予定日超過後初の健診(40週)があります。
助成券もこれが最後。
早く生まれて欲しい(T-T)

NSTとエコーの予定ですが、赤ちゃんの発育、胎盤の働き、羊水の異常など何も問題なければそのまま帰宅になるのかな、、、。とても不安です。
なんとなくですけど、私が通ってる産院は出来るだけ自然に陣痛が来るの待ちましょうスタイルな気がします。

予定日超過されたことある先輩ママさん!!
誘発などの説明はいつどの段階でされましたか?
入院は当日でしたか?それとも日をまたいででしょうか?

毎日毎日何事もなく過ぎていくので不安でたまりません。
参考に聞かせてください!!

コメント

ママリ

41週になったら即入院の話でした。
入院日も決まっていました。

結局40w3dグリグリ➕2kmのウォーキングで40w4dに出産しています。

セレニティ

大体は41wまでは待つと思います。41wの週で誘発するかと思います!それ以上お腹にいると色々低下してきて赤ちゃんが逆に危険に晒されてしまうので💦予定日すぎたら2.3日おきに健診ですよね?その段階で決めると思います!入院日!
上の子は40w2dで高位破水になり即入院しましたが促進剤が効きにくい体質で40w5dで出産。
下の子も予定日遅れて40wで上の子の予定があるので入院させてもらい誘発しました!

🍜

私が通っている産院も出来るだけ自然に陣痛が来るまで待つスタイルです!

予定日ちょうどの検診でやっと内診グリグリをしてもらいました!
その後40w6dで高位破水して出産になりました🫧