※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruru✩
子育て・グッズ

娘の下まつ毛が逆さまつげで目の中に入り、目やにが出るので眼科通いしています。目薬がなくなると再発し、痒みや腫れもあります。同じ経験の方、治った方いますか?

下まつ毛が逆さまつげと言われたお子さんいらっしゃいますか?

娘が下まつ毛が逆さまつげで目の中に入ってます。ばい菌が入りやすいらしく目やにが凄いです。

処方された目薬をさしてると落ち着くんですが目薬がなくなりささなくなると また目やにが出てきてしまうので眼科通いです…

やっぱり痒いみたいで 先日 目が真っ赤になるほど腫れてしまい飲み薬処方してもらいました。

痒そうだし ずっと目薬さしてるのも可哀想で…

顔のお肉がひいてくると 下まつ毛も出てくる事が多いから様子見だねと言われましたが 同じ方治りましたか?

コメント

うさぎ

うちのコも下まつげが逆まつげです‼
目やにが気になる事はないのですが、起きた時に目の中に入ってたら、アッカンベーって言いながらアッカンベーすると基本1日大丈夫です‼
なってる時となってない時とありますΣ(ノд<)
日中でもなってたらアッカンベーしてます(*^^*)

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます(^o^)アッカンベーやってみます!✨いい触れ合いにもなりそうですね♡

• 12月21日
m ♡

うちの子も平均体重より上でむちむちだったので下まつげが逆さまつげでいつも眼球にくっついていました。
眼科にも行って目薬貰ったりもしました!

今1歳3ヶ月ですが逆さまつげ治りましたよ🤗
やっぱりハイハイや歩いて痩せたせいだと思います(*ˊᗜˋ*) ノ

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます(^o^)実体験聞けてよかったです〜💦結構がっつり入ってるので本当に治るのか不安でした…動いて痩せるのを待ってみます♡

• 12月21日
みー

うちの子も逆さまつ毛です😔

まったく痒くなさそうなんですが
下まつげに目やにがよく溜まります😔

痒くなさそうでも眼科に行った方がいいんですかね😔

逆に質問で申し訳ないです😭

• Ruru✩

Ruru✩

コメントありがとうございます(^o^)目やにが黄色っぽかったり黄緑っぽいと ばい菌が入っちゃってるみたいです😅うちの子も最初は痒そうではなかったんですが 最近手が上手く使えるようになったからか 掻いてしまってます😭

• 12月21日
Chiiママ

そうなんですね!!

ウチも下まつげ、
逆さまつげです(・o・)

目やにや痒さはなさそうなので
気にしてなかったですが、
下まぶたがモリッとしすぎて
びっしり全部、
眼球に引っ付いてます…(笑)

これからなんか
なったりするかな…?

回答になってなくてスミマセン…

• Ruru✩

Ruru✩

黄色っぽかったり黄緑っぽいとばい菌が入っちゃってるみたいです😓 よだれベチャベチャの手で目を掻いたりしちゃうので悪循環です(T_T) 結膜炎と言われました💦目やにや充血する事があったら病院行ったほうがいいと思います^^; 最初ただの目やにかな〜と思ってたら 想像以上に深刻な状態だったので😅

• 12月21日
  • Chiiママ

Chiiママ

そうなんですね∑( ̄0 ̄;)
    朝にゴマ粒?くらいの
    目やにがあることはありますが
    毎日でもなく、
    そんなに大量でもないですが
    行った方がいいですか??

行くなら、眼科??小児科??

質問攻めでスミマセン(^_^;)

• 12月21日
  • Ruru✩

Ruru✩

そんぐらいだったら大丈夫なのかな〜?と思います😓 うちの子は目の中やまつ毛にびっしり黄色い目やにが出ちゃうので(T_T) 痒そうだったり目やにが酷くなってきたりしたら すぐに受診したほうがいいと思います^^; ちなみに眼科に行ってます!一応小児科と眼科があるところなので赤ちゃん慣れしてるかな〜?と思って💦笑

• 12月21日
  • Chiiママ

Chiiママ

そうなんですね(^^)
    注意して様子見ようと思います!
    こちらが答える側だったのに
    親切にありがとうございました♪

• 12月21日
  • Ruru✩

Ruru✩

いえいえ(^o^)みくろさんのお子さんも逆さまつげ早く治るといいですね😭✨ こちらこそコメントありがとうございました♡

• 12月21日