※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マザー
家族・旦那

ただ単に疲れてるだけなのかもしれないけど今産後2週間ちょっと経ちまし…

ただ単に疲れてるだけなのかもしれないけど

今産後2週間ちょっと経ちました。
次男が保育園行くのにママがいいと駄々をこねはじめたので
今まで旦那の妹さんに送ってもらってましたけど
今日から私が送るようにしました。

送り迎えのとき生まれたばかりの三男を家に置いて送りと
義母が見ておくからと言ってくれるのですが…

正直朝から来て欲しくないなと😓
家も歩いて1分2分くらいの距離で近いですが
朝から気疲れしたくないんです。
ただでさえ今まで旦那の妹さんが来てはイヤイヤ泣かれて
申し訳ないと思いながら見送ってたのからやっと解放された
と思ったのに次は義母か…って感じです。

別に義母は嫌いというわけではないです。
優しくて良い人ですけど

朝何時に行くからねって言われると
何時に義母来るから何時までには用意して出れるように
しないとなと思ってでも、寝起きの次男はイヤイヤ倍増で
時間通りになんていきません。だから義母くるから早くしてってイライラするし朝からイライラしたくないし
寝不足のなかそんなの考えたくなくて💦

次男と私のペースで準備したくて
朝から誰々くるからとか考えたくなくて💦
逆にそれがストレスで…

だから義母には大丈夫です連れていきますって言ってるんですけど「これからもっと寒くなるしぃ〜」って言われて
いや、分かるけど何ヶ月毎朝来るつもり?と思ったけど
大丈夫です防寒のは買ってるので〜って言ってるのに
納得行かないみたいで😓

私その為に抱っこ紐の防寒の買ったのにと思いつつ…

夕方のお風呂入れるの手伝いに来てくれるだけでも
すごい気疲れするのに
朝もとなるとしんどいです💦

旦那通して言ってもらうにでも
あの義母のこと…ネガティブなほうにならないかなと思ったり…

どうしたら傷付けずに義母に来てもらないようにできますか
お風呂の手伝いは1ヶ月までと言ってたので我慢しますが…
朝は来て欲しくないです。

んで、買い物に行きたくても夫に休みがないこと知ると
義父に連れてってもらう?三男みとくよ?で
私は夫と行きたいのに…預けたらまた気疲れする…

断ってるんだから何度もしつこく言うな察しろよって
思ってまたイライラ😓

ガルガル期なのかあんまり三男に触れないでとまで😓

ただでさえ寝不足なうえに上の子達の帰ってくる時間とかで
ゆっくりできる時間すくないし赤ちゃん返りとかで疲れてるのにさらに疲れたくない💦

コメント

ままり

気疲れしますね😥
パパには送迎もお風呂も頼れないですかね?🥲
園バスは利用できないでしょうか?

  • マザー

    マザー

    パパは朝行くのが早くてお迎えも難しいです💦

    保育園なので園バスはないです

    • 10月25日
  • ままり

    ままり

    そうでしたか😥
    それか朝は来てもらうのではなく、こちらのタイミングで保育園送る前に義母さんに赤ちゃん預けに行って帰ってきてすぐ引き取りに行ったら短い時間で終わりませんかね?

    上の子のイヤイヤが激しいから、待たせたくないのでこちらのペースで準備してからお願いしたいです。と言ってみたり😄

    • 10月25日
  • マザー

    マザー

    それも言ったんですが
    いや、大変だから行くよ〜
    私は大丈夫だからって😓

    私が大丈夫じゃないのよ💦
    って思ったりで💦
    私だって保育園のお迎え行く前とかにちょっと寄り道してスーパーとか行きたいですし義母いるとできないし…ど

    • 10月25日
  • ままり

    ままり

    そうですか〜😱察してほしいですね💦

    • 10月25日
  • マザー

    マザー

    ほんと察してほしいです😓
    ここまで断ってても分からない?って思います

    • 10月25日
  • ままり

    ままり

    同じ女性ならわかってくれそうなものですけどね😥
    スーパーくらいなら寄り道しても良いんじゃないですか😁
    時間かかっちゃいます?

    • 10月25日
  • マザー

    マザー

    今だと初めての秋の遠足とかで色々次男連れて買い物してるので時間かかりますね💦
    母乳で育ててて今の時期は30分とか1時間とか頻繁にほしがる時期なので離れてると泣いてないか気になってスーパー寄れないです😓
    一緒にいるとどっかに止まって車であげれるんですけどね…😅

    案の定寄り道せずに帰ったらギャン泣きだったというのが頻繁にあります💦

    • 10月25日
  • ままり

    ままり

    30分の時もあるんですね、それはお疲れ様です😥
    買い物はネットスーパーかパパが休みの日にまとめ買い行ってもらうとかしか無理ですね💦🥲

    • 10月25日
  • マザー

    マザー

    そうなんです💦

    • 10月25日
オラフ

うちの場合は隣が自分の親が住んでます。
自営の為母は朝から休みなし、父は何もしてないけど自分の見たい時しか見ません!

うちも出産して退院した次の日から私が上の子を保育園まで連れて行ってます💦
赤ちゃん返りが凄くて😣

朝ご飯は実家で食べて下の子も一緒に連れて行きます。
保育園に行く時は下の子を少しだけ実家で見てもらってすぐに帰って来ます。

正直家でご飯食べて行きたいのですが連れて来いって言われて💦
父は九州男子の頑固な父で都合の良い時しか見ないし、泣いたらすぐ誰かにパスします。
旦那も朝早く仕事に行く為無理です😣

夜も向こうがご飯食べる時に連れて行って15分位で返しにきます😡
寝てる時も顔が見たいからと言って連れて行かれます😭

本当に迷惑ですよね💢
私も連れて行かないでって言っても父が怒り出したりするので逆らえません💦

私は完ミなので大丈夫なんですが、少し哺乳瓶でミルクも慣れさせるのは嫌なのでしょうか❓
母乳だけではこれからどこか用事があっても預ける事が出来ないので、うまく義理の親を使うのは無理なのですか❓

はじめてのママリ🔰

良い嫁キャンペーンやめて、
旦那さんから義母に『嫁が気疲れするからこれからは来なくて大丈夫』って言ってもらうのはどうでしょうか?😅

義母を傷つけずにと気遣ってると、義母はいつまでも察せないし、理解してくれない気がしました。