※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
同居嫁
妊娠・出産

20日に出産し、退院日が24日だと思っていたが、実は25日だったことに気付かず、混乱した女性のお話です。最終的に姑が25日に迎えに来てくれることになり、ショックで泣いてしまったそうです。

自分が悪いけどイライラするので投稿させてください🥲

20日に出産しました。
その場合、うちの産院では26日退院になりますが
1日早い退院を希望していたため本当は25退院でした。
なのにそれを24日の夜助産師さんと話すまで気付くことができずアワアワしていました……

出産後スタッフが持ってきた入院スケジュールの日付が
退院の日がミスで途中の日付が飛び、27日退院と書かれ渡されました。(例20.21.23.24.25.26.27)👈1個抜けてる

産後の私は、なら1日早いから26日退院なのか〜と深く考えずにさっきまで過ごしていました。(よく見ろアホ)

入院途中で受付の人が部屋に、25日退院希望○○様の大体の会計の紙です!と持ってきてくださった時、あれ?26日退院じゃないの?(まだ気づかないアホです)と思った私は、部屋にたまたま入ってきたスタッフに私26日退院ですよね?あれ?的なことを話し、そのスタッフは恐らく私が1日退院早いのを知らなかったので受付のミスですね。申し訳ございませんと言われたので、そこでも気付くことが出来ませんでした\(^o^)/ザンネン

結局姑が、仕事早退して25日に迎えに来てくれることになりました。急だったのに対応してくれた姑にとても申し訳ないし、ありがたいことなのに、本当は旦那に迎えに来てもらって、今回最後の出産のつもりなので退院の時は夫婦で記念撮影等して〜と、色々楽しみに考えてたので間違えに気付いた時ショックで2時間くらい泣いてしまいました😭姑に謝りながら退院することになりそうです😵‍💫

自分がアホすぎるというお話でした(*^^*)

コメント

おまめ

あらまぁ😭不運が重なったというか😭そういう理想があったのならショック大きいですよね😭💦

その日ではなくても、後日ご主人と来て産院にいって写真撮るのも良い思い出かなと思いますよ☺️💓

もう時が過ぎて子供が大きくなった時のママのおっちょこちょいエピソードの鉄板のネタにしましょう🥹🫶🫶

• 同居嫁

同居嫁

もーーうっかりで(笑)
    大人になったら言おうと思います💦ありがとうございます(///_///)(笑)

• 10月25日