※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIBI
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中。計画帝王切開の予定が37wに変更か。検診後に手術日決定。36wでの出産経験者いますか?赤ちゃんは33wで2700g。

切迫早産のため、現在入院3日目です(>_<)

入院してからずっとウテメリン点滴をしているんですが、度々お腹の張りが来て、点滴の量をあげて様子を診ています。

前駆陣痛からおしるしらしき出血があり、病院に行くと1時間に5〜6回ほどの張りと、子宮口も2センチ程開いていたため即入院。
まだ小さい娘には我慢や寂しい思いをさせていますが、先日ママリの皆さまより喝をいただき、前向きに頑張っています(>_<)

元々一人が帝王切開だったので、38w3dに計画帝王切開予定でしたが、今日先生より37w来たら切った方が良いかもなぁと言われました。

しかし、37wがちょうど大晦日のため、主治医の先生も悩んでおられたようで、今週入院中の妊婦検診があるので、とりあえずその検診での赤ちゃんの状態などにより、手術日が決まってくるかと思います。

私の産院では計画出産では37w以降の38wに入ってからの手術となることが多いんですが、年末年始は人手も足りず緊急帝王切開などになると大変だから、36wのうちに産んでしまうなんてこともあるのでしょうか?
私と同じような早産傾向で36wで計画出産したって方などおられますか?

ちなみにお腹の赤ちゃんは33wの段階で2700gあると言われています。

コメント

ゆいりん

私は明日から35w、切迫早産で昨日から入院になりました。私も前回36w3dで緊急帝王切開しております。理由は前日のおしるしと高血圧症候群と、身体が小さいため骨盤と通らなさそうという判断でした。高血圧症候群だったせいか赤ちゃんも大きくなっておらず、36wで産んでも1990gしかありませんでした。36wまで来ると肺機能も整っており、生まれてきても大丈夫です!うちの子は2000g満たなかったですが、NICU行きではなく普通の新生児室の保育器で大丈夫でしたし、4日目か?5日目辺りから母乳もあげました!その後母子同室も少しずつ始まった気がします!35wよりは36wだと産まれて来ても大丈夫な頃です(^_^)!!
体重が33wで2700gなら36wだともっと増えてますね!羨ましいです(^_^)!!

• HIBI

HIBI

コメントありがとうございます‼︎
    そうだったんですね(>_<)大変でしたね💦
    やはり赤ちゃんは大きさよりも数週だと言いますが、36wだと機能がほぼ備わっているんですね♩
    NICUにも入らず、元気に成長されて良かったですね♡
    点滴をしていてもお腹が張るし、でも点滴の量が増えてから副作用が辛くて、めまいまで出だして、それでも正産期までは耐えないと、でも早く産まれて赤ちゃんに何かあったら、、、など不安に思っていましたが、ゆいかおりんさんのお話を聞いて、お腹の子の成長を信じて来るタイミングを受け止めたいと思います♩
    幸い大きく成長してくれてる我が子に感謝です♩

• 12月20日
  • ゆいりん

ゆいりん

私もウテメリンの点滴していますが、1時間に2〜3回か、もう少し張ります。張る時は動機もさらに酷く息苦しくて辛いです。HIBIさんは量も増えているので相当お辛いと思います。子宮口も開いてるとの事なので、本当にハラハラしますね(涙)この年末年始、先生もバタバタしていそうなので、こちらも不安になりますよね。
    私の経験で物を言って申し訳ないのですが、体重も問題なさそうなので(^_^)あと少しお腹の中で頑張ってもらって元気な赤ちゃん産んでください(^_^)♡

• 12月20日