※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
妊娠・出産

妊娠中、自宅安静中で食事に悩んでいます。体重管理についてアドバイスをお願いします。コーヒーゼリーはデザートに適していますか?夕食の工夫も教えてください。

妊娠中、自宅安静になった方食事とかデザートはどうしてましたか?
今妊娠29週で、出血してしまったので、自宅安静の指示を出されました。

なるべく夜は炭水化物を食べず、野菜と卵だけにして、昼間は散歩して体重コントロールしてたのですが、昨日からコロコロ寝てばかりです。

このままでは体重が爆上がりするのではと悩んでます。

毎日蒟蒻ゼリーも飽きてきたので、デザートにコーヒーゼリーってありなのでしょうか?

また、夕食はこんな工夫をしていたなど、アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目妊娠中、初期から張り止め服用の運動NGですが、28週で+1.4kgです。
なので食事次第なんだと痛感してます😂

つわりも食べつわりなので全く吐かないタイプなので一人目はかなり太ったので今回気をつけてます😂
3食食べすぎない、分食するでここまでキープ出来ました。
ケーキとかお菓子みたいな甘いものも食べてますよー!
これからは後期でさすがに増えますが、後期は塩分調整効きますよ!

夕飯は軽めに、豆腐・冷しゃぶサラダ・味噌汁とかでやってきました。
今日は寒いので、肉も入った具沢山スープとサラダの予定です😌

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。
    ケーキとかお菓子食べて1.4キロは凄いですね。

私は今4.5キロ+です。
    冷しゃぶサラダと味噌汁も良いですね。

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

体重管理したいけど、甘いものが食べたい場合はSUNAOというシリーズのクッキーやアイスクリームがおすすめです🙆🏻‍♀️

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。

最近やたら甘いものが食べたいので、今度探してみます。

• 10月24日