※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供へのプレゼントで悩んでいます。乗り物系が好きだけど玩具が多くて収納に困っています。動く系のおもちゃも場所がないです。同じ月齢の子供に何をプレゼントしたか教えてください。

もうすぐ上の子の3歳の誕生日なんですが
どんなプレゼントにしようか考えてます!
乗り物系全般好きです
車のおもちゃでもいいんですが
たくさん持ってるので玩具箱がパンパンで
お片付けがやりにくくなってきてます。🤦🏻‍♀️💧
家も狭いから息子が乗れて動く系のやつも
進む場所もないしってなって…

参考までにみなさん同じくらいの月齢のお子さんに
どんなプレゼントをしたか教えて下さいっ!!

コメント

ママリ

わかります!
どんどんおもちゃ増えて誕生日こまりますよね😅
おばあちゃんとかからは車の玩具とかで、わたし達からは絵本選びに行こうかなと思ってます😌

ママリ

うちも、そんな理由で3歳の誕生日は外用の自転車(補助輪付き)にしました😂💦
室内用の電動ベンツとか足でキックして乗れる車も何台かもう持ってたので、外用のを買いました✨
2歳でキックバイクに乗ってたので、レベルアップさせて3歳からは普通のペダル付きの自転車にしたのですが、まだ上手に乗れません…笑

下の子が小さいオモチャは食べちゃうので、大きい立体ブロック?とか、レゴ系なんかもオススメです!そしたら下の子も一緒に遊べるし😊
うちは、3歳頃から、レゴデュプロ?をよくやってます✨今では一才の下の子と一緒に、やってます!😂
体を使う系なら、トランポリンとかもおすすめです!

はなぽー

我が家はカプラという積み木をあげました。細長く平べったい木がたくさん入っています。これを工夫してタワーやマンション、創造したオブジェを作り上げます🙂かなり頭使い大人も子供も一緒に楽しめますよ!