※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が鬼瓦みたいな顔をすることがあり、病気の可能性が心配。写真が取れず、病院でどう説明すればいいか迷っている。3ヶ月検診で相談しようと考えている。

もうすぐ生後3ヶ月の男の子なのですがたまに鬼瓦みたいな顔をするのですが病気の疑いありますか(>_<)?
3ヶ月検診の時に病院で聞いてみようと思っているのですがその顔をしてもすぐ本に戻るので写真が取れないので病院で聞くにもなんて説明をすればいいかわからないです、、

コメント

むちゅーる

黒目が上を向いているということですか?

  • とも

    とも

    眉毛を寄せて黒目を上に向けて変顔のような感じです!

    • 12月20日
ちびちびママ

眉間にシワとかでしょうか?

  • とも

    とも

    眉毛を寄せて黒目を上に向けてます!

    • 12月20日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    しますー!怒ってるんだと思ってました。笑
    抱っこ辞めた後、機嫌悪い時しますかねぇー

    • 12月20日
みもり

鬼瓦!
うちもします!なく直前などですが。うちも3カ月の男の子です。
何か見覚えのある変な表情するなぁ〜と思ってたけど、鬼瓦だ……(笑)
すみません、逆にこちらがスッキリしてしまいました。σ^_^;

  • とも

    とも

    私はなく直前ではないですけどもしかしたら嫌な時の顔なのかもしれないです!
    同じ人がいて安心しました!

    • 12月20日
ぽてと

うちもしますよ〜😊怒ってるの?可愛いな〜って思ってた私は鈍感すぎますね😱笑
そういうの病気があるのでしょうか??あまり聞いたことがないので気になります😱

  • とも

    とも

    怒ってる顔に見えない変な顔をするんです(>_<)
    これに近いような目をします(>_<)

    • 12月20日
ぶーらん

こんな顔でしょうか?😭

  • 花香

    花香

    横からすいません。あまりに可愛くて…いいね(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡しました。
    鬼瓦(笑)こんな可愛い鬼瓦なんですね。ご心配されているのに失礼しました。
    でも、赤ちゃんあるあるみたいで、心配なさそうですね。

    • 12月20日
  • とも

    とも

    可愛い(^^)
    ブーって感じではなく言葉が悪くなるのですが行かれたような感じの顔です(>_<)
    下の写真の目で眉毛を真ん中にやらしたような顔です💦
    こんなに目は見開いてないですけどね(^_^;)

    • 12月20日
  • ぶーらん

    ぶーらん

    ありがとうございます。初めてこの顔見た時は衝撃でした∑(゚Д゚)今ではほぼ毎日やってるので見慣れてしまいました。

    • 12月21日
  • ぶーらん

    ぶーらん

    なんとなく想像できました。
    うちの子も初めてこの顔した時はなんだ??と思ってましたが、毎日夕方にかけてこの顔するので慣れてしまって。5秒に1回はこの顔してて怖かったです。
    もし心配なら聞いてみてもいいかもしれないですね。

    • 12月21日
  • とも

    とも

    5秒に一回もあったんですか!
    大丈夫ということがわかったので良かったです(^^)
    ありがとうございます!

    • 12月24日