※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがベビーフードを食べないため、外出時の離乳食の対応についてアドバイスを求めています。食べるのが苦手で手作りの味付けが好き。ベビーフードNGのお子さんを持つ方の経験も聞きたいです。

生後8ヶ月
ベビーフードを食べません🧐
これなら食べた!などある方や、
同じくベビーフード食べないお子さんお持ちの方が外出の時に離乳食をどうしていたかなどアドバイスいただけると嬉しいです!

もともと離乳食の食べはいいほうではなく、ずっと苦戦し続けていて、やっと8ヶ月になってから少しずつ食べるようになった感じです。
ベビーフードにも頼りたくていろいろと試しているんですが、
一向に食べてくれる気配がありません💦
バナナ、ヨーグルト、りんごなど子供が好きそうなものもだめで、
だしで味をつけた手作りのもの(同じ食材、味付け)のものだけ食いつきがいいです。

ベビーフードを食べないためまだ離乳食を持参しておでかけをしたことはないのですが
来月には三回食だし、普段の手抜きやこれからのお出かけを考えるとなんとかベビーフードにお気に入りのものが見つかればと悩んでいます💦

ベビーフードを食べなかったお子さん、
これなら食べてくれたなどあれば参考にしたいなと思うので教えてください🙏🏻

また、ベビーフードNG!というお子さんをお持ちの方
外出の際はどうされていましたか?😣

コメント

うちの子もそれくらいから食べ始めました😂9〜11ヶ月が割と食べた気がします笑笑
そして1歳でベビーフード拒否で終了でした😇

ベビーフードもメーカーで味や大きさが違います🙌固形の方が食べやすい子もいるので少し先の月齢のものを食べさせて見るのもありですよ👍うちの子はこのタイプでした🤣

アイリス

息子もBFの好みハッキリしてます😅
和光堂のはパウチのじゃないとダメ、キユーピーのは瓶もランチサイズ(箱に2種類入ったもの)どちらも好みだったり…
前の方と同じようになってしまいますが、メーカーによって味付けや具材の固さ等違うみたいなのでいろいろ挑戦してみてください😊

はじめてのママリ🔰

うちもベビーフードはあまり好きではなかったみたいで少しは食べるけどほとんど残すことが多かったです😅
100均で小さなプラ容器買って、それ3つに3種類の離乳食いれて保冷剤バッグで持ち歩いて外出してました!
ベビーフードは食べないけど、たとえばベビーフードの粉末の使って作る蒸しパンとか、マカロニ茹でてかぼちゃと和えたパスタとかはよく食べてくれました😊

タイと野菜のお粥?はめちゃくちゃ食べますが他はあまり食べません🤔

ぱく

うちもあんまり食べないですね…
キユーピーの瓶のBFを2回に分けてあげています🤣

お湯でとかすおかゆをつくって、それに何とか混ぜ込んで食べてもらっています😂

chaki

1度実家に帰る時にBFをあげましたが全然食べてくれませんでした💦
確かにいつもより味が濃いめで匂いも強かったので嫌だったんだと思います。
先日外出先であげる機会があって楽天でmanmaという離乳食を買ってあげました!
昆布出汁、野菜、ご飯で作られていて空けた瞬間出汁の良い香りがしました!
これは完食してくれましたよ💕
普通のに比べたら少し高いですが、、そんなに頻繁に外出してあげないので私はストックしておいています!
冷凍保存もできるみたいなので便利ですよ🥰💕

ママリ

ベビーフードって味の濃いものが多いので薄めてみるとかどうでしょうか?

さわこ

うちも食べませんでした。上の子はベビーフード食べずに終わりました。
下の子も普通のは食べず、調べたらオーガニックの味付けのないシンプルなものが売っていたのでそれにしたら食べましたよ☺️
高いですが外出時だけだしいいかなって思ってます。
味付けのないものを選んでみてはどうでしょう。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました!
遅くなりすみません😣

メーカーの味の違い、
おかゆと混ぜてみる、
粉を使ったメニュー、
薄める、オーガニックのものなど
たくさん参考になるお話をありがとうございます!!

まだまだ食べてくれる兆しはないのですが、
いただいたアドバイスを参考にいろいろあげてみたいとおもいます😌

まとめて失礼いたします🙇🏻‍♀️