※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お出かけ

2歳半と5ヵ月の子どもを連れて3泊4日の沖縄旅行へ行くのですが、フライ…

2歳半と5ヵ月の子どもを連れて3泊4日の沖縄旅行へ行くのですが、フライトの後レンタカーを借りて美ら海水族館の方へ行くのはきついですか?ちなみに子どもたちは車移動には慣れていますが飛行機に乗るのは初めてで、私と旦那も沖縄は初めてです。
沖縄に到着するのが午後3時半頃なので、そのまま美ら海水族館の方へ移動し美ら海近辺のホテルに一泊して、次の日美ら海水族館に行こうかなと思ったのですが、予想以上に空港から水族館まで遠いようなので迷っています。。。
沖縄に詳しい方、他に何かいいプランがあったら教えていただきたいです。

コメント

たくママ

沖縄在住です。
沖縄に着くのが15:30頃との事、そこから荷物受け取ってレンタカー借りてからのスタートですよね。
諸々17時スタートな感じでしょうか…。

この時間帯、沖縄大渋滞の時間です。
元々渋滞が多いですが帰宅ラッシュなども重なると本当にすすみません。

美ら海まで3〜4時間でつけば良い方かと…。

そこからチェックインして…となると結構しんどいですよね。

なので、美ら海は翌日の朝イチから動かれた方がいいかと思います。

慣れない場所での運転であればなおさら日中がいいかと。

選択肢としては那覇近辺の観光して泊まるか、中部(北谷)付近まで行って泊まるかが無難なところかなと思います。

同じホテルで連泊なのか、どこを巡りたいのかによってもどのルートがいいのかというのは変わってくる気がします🤔

お子さんもいらっしゃるのであまり負担にならない移動の仕方がいいですよね☆

• ままま

ままま

帰宅ラッシュの渋滞あるんですね💦そこはノーマークでした!!フライトの後3、4時間は大人でもしんどいのでやっぱり北谷にホテルをとってそこを拠点にしたいと思います😊教えていただきありがとうございます✨

• 10月25日
  • たくママ

たくママ

グッドアンサーありがとうございます☆
    沖縄はそもそも時間に限らず渋滞してたりします。
    が、朝と夕方はそれが顕著です。

車の多さに驚かれるかもしれません💦

なので、予定はあまり詰めすぎずにゆとりを持つのをおすすめします☆

北谷からであればある程度どこに行くにもそこまで負担かからず動きやすいかなと思うのでいいと思いますよ😊

楽しい旅行になるといいですね☆

• 10月26日
ジェーン

すごい詳しいわけではないですが、美ら海水族館の方のホテルをとってしまうと、後日、南の方に遊びに行きづらいかなと思いました。

ホテルは友達任せだったのでどこがおすすめとかわからないんですが、大体いつも恩納村あたりでした。

一日目が夕方前に空港着くなら北谷のアメリカンビレッジで夕飯→ホテル(例えば)恩納村

二日目、美ら海水族館、名護周辺(パイナップルパーク、道の駅許田、御菓子御殿とか)、古宇利大橋ドライブ

三日目は四日目の滞在時間によりますが、国際通り、沖縄ワールドあたりに行きたいですが、

私の中ではビオスの丘というところが一番オススメです😊

数年前、子供もいなかった頃の話ですので、今の流行りの場所とか違うかもですし、もっとゆったりプランのがいいかもですが、まぁ一例として参考にして頂ければと思います😊

• ままま

ままま

たしかに美ら海の方にホテルとってしまうと他に行くの大変ですよね😅
    子連れでホテル変えるのも大変なので美ら海方面に泊まるのはやめにしました👍
    そして古宇利大橋素敵ですね✨
    プランに入れたいと思います😊
    ありがとうございます♪

• 10月25日
マッシュ

キツイと思います💦
到着時間がもう少し早ければ…とは思いますが、美ら海までかなり距離あるので😅
我が家も先月沖縄に行きましたが、自宅から空港、空港からレンタカーでホテル(恩納村)でもけっこう子供たち疲れてました💦
うちも車移動は慣れてる方ですが、レンタカーなので乗り心地も違うし勝手も違うので🤔
関東から行きましたが、沖縄の夜道、けっこう暗いです💦
普段暗い道に慣れてたら違うかもしれないですが、旦那は知らない道で暗いし夜の運転は嫌だーってなってました😂
その時間に到着ならせめて行っても恩納村辺りのホテルにします!

• ままま

ままま

やっぱり子どもたち移動で疲れますよね!🫠体調崩したりしたら旅行楽しめないし、夜道の運転心配なのでのんびりめのプランのしたいと思います😌ありがとうございます💗

• 10月25日