※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の尿漏れ対策について相談です。尿漏れがひどく、膀胱の締りが気になります。1人目の時はそういうことがなかったので、産んだ後の影響か心配です。

妊娠中の尿漏れしたことある方いますか?
最近くしゃみしただけでチョロっと漏れます😂
21wなのですが、最近酷いです😭
頻尿と尿漏れの相性が悪すぎます😂😂😂
みなさん尿漏れ対策どうしてますか?
膀胱の?締りが悪すぎて困ります😭
1人目の時はこんな現象無かったのに、、、
やっぱり1人産むと締りが悪くなるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時からありました😂😂
尿もれ用のパッドつけてました😂😂

尿もれ用のパッドのパッケージに確かマタニティマークついたりしてるのもあって、妊婦によくあることなのかなと思ってました!

MAMA𓂃‪𓃱𓈒𓏸

私も1人目の時はそこまで気にならなかったのですが、2人目は頻尿、尿漏れ多いです😂
しょっちゅうトイレ行って織物シート変えてます😮‍💨💦

KUMA

尿漏れやばかったです😂
産む直前は更にひどくなりました😂
濡れたら着替えるって感じでした💧

はじめてのママリ🔰

1人目の時クシャミしただけ、悪阻でオエッと吐き気を催しただけでももう尿漏れが止まらずそのままビシャビシャ漏らすことが多々あったので介護用の尿とりパットはめてました😂

はるな

尿漏れよくしてましたよ。
吸水シートつけてました😃

natsu🐤

1人目も2人目も尿漏れしています😂
1人目はクシャミした時だけでしたが今はお腹の子の頭が膀胱に見事にハマっててそこから動かず、常に膀胱潰されてるのでめちゃめちゃトイレ近いし、したいと思ったらチョロっと出てきたりもあります😂
先生にも、トイレ近そうだなーってエコー見るたびに言われます。
尿漏れパッド手放せません🤣

1人目から尿漏れしてました!!
織物用ナプキンをつけてるので、クシャミする時は足を閉じたり抑えてます🤣