※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
妊娠・出産

妊娠中期でウォーキングしたいが、お腹や骨盤、腰が痛む。腹帯やさらし、骨盤ベルトの違いがわからず、快適なものを知りたい。服の下でゴワゴワしないものは?

妊娠中期です。ウォーキングしたいのに歩くとお腹がパンパンに張ったり、骨盤や腰が痛くなります。
腹帯?さらし?骨盤ベルト?どれをすればマシになるのでしょうか。違いがよくわかりません。。
みなさん服の下につけて、ゴワゴワしたり取れちゃったりしないものでしょうか?

コメント

ぴー

歩いてお腹がパンパンに張るのであればそれは安静にしてた方が良いと思いますよ💦
切迫になってしまうと自分も赤ちゃんも大変です💦

2人目の時に腰痛酷くて助産師さんに相談したらベルト系は多少良くなるような?ならないような?くらいにしかならないから期待しない方が良いよって言われました😭

トトロ

張るなら安静にして先生に相談した方が良いと思います。
私も張りやすい体質みたいで、歩いたら確実に張ってました!
頸管長など確認して徐々に活動増やして行き、スーパーで買い物程度まで許可でましたが、パンパンに張ってました。

恥骨が痛くて骨盤ベルトして、腹帯もなんとなく支えられる感じがあるので、出かける時は巻いてましたが、お腹の張りは変わらず有ったので、張りの対策にはならないと思います!