※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

10月23日、朝から陣痛が始まり、病院に向かい、激痛と戦いながら出産。無事3060gの男の子を出産しました。助産師さんたちもバタバタしつつも、素敵な出産になりました。

【出産レポ】

10月23日、
6:30
おしっこにいきたくて起きる。
7:00から不規則なお腹の痛み。(1分間の5分間隔ぐらい)
前回の前駆陣痛での偽陣痛入院があったため、
まだ様子見。治まるかな〜と思いつつも
どんどん激痛!声も出ちゃうくらい🤣

8:30限界を迎えて、病院に電話
その時7分間隔ぐらい!
病院おいで〜と言われ、車で行く!

9:10到着、
丁度陣痛酷いときで車椅子で
PCR検査へ行く!
15分の結果待ちも、耐えられず
ちょこちょこ声を出しながらも痛みと戦う。

9:40
やっと4階の入院のとこへ。
すぐ、陣痛室でベットで寝転がって
陣痛と戦う。この時まだ4分間隔。


10:20
やっと助産師さんと対面🤭
子宮口3センチ。まだまだだね〜と言われる
他の人の分娩が始まる(ずっとゔ〜〜って唸ってて、もっと痛いのかーと痛みを考えさせられる)
(10:53分その人出産笑)

11:00
段々間隔短くなってきて、声我慢できず、唸る😭
少しずついきんじゃう💦

11:13
破水
ナースコール呼んで、バタバタしてるとこすみません
破水しちゃいました〜って伝えて
少しして助産師さん登場!

子宮口すでに全開😅
車椅子で急いでもうひとつの分娩室へ(横の分娩室はまだ先客が処置中笑)
陣痛ってより、もうずーっと痛い!!きっともう頭挟まってるレベル

頑張って登って、バタバタの中、いきまないで!!!と
言われつつ、助産師さんも、もーでるよ!準備急いで!的な…😅

先生も急いで到着。
はい、いきんでーーー!!
ふうふうふうふう…声出さないで下見て!もう頭出てくるよ!なんて言われるけど全然見えない!自分の股なんて!って感じで

とりあえず、いきむ!!!!

はいーーーー!いいよー、手離してー
息楽にして〜

って感じで実質分娩台でいきんだの2回???笑
分娩室へ移動して、9分で出産でした〜
あっという間の出産で🤭♡

産んだのに何回も、もう居ない?お腹の中?
もう産まれた?と、何回も聞いちゃった〜


11:24分、3060gの男の子、
無事出産しました〜🫡♡


最後まで読んでくださりありがとうございました🤣
後々考えると、陣痛ベットで、いきんじゃって、
お股に違和感感じたのは、もうすぐそこに頭があったのかな〜なんて😂

日曜日だし、助産師さんも先生も少ない中での出産で
前の患者さんとの時間の間隔もあまりない中だったから
助産師さんたちもバタバタしちゃったけど
ギリギリ動画に納めてもらえたし😊
素敵な出産になりましたとさ♡

コメント

よっち

ご出産おめでとうございます☺️💕

つい先程の出産されたばかりなのに、もうレポなんてすごすぎます!笑

今はゆっくり休んで、これから可愛いお子さんとの生活楽しんでください💕

  • みーたん

    みーたん

    ありがとうございます😆!
    忘れるうちに〜と、眠たい目を擦りながら打ちました🤣

    • 10月23日
ベビ子ママ

新鮮な出産レポありがとうございます💓💞
とても安産?なイメージでした❣️私も安産でスピード出産できたらいいなって思いました✨

  • みーたん

    みーたん

    頑張ってくださーい!
    もう陣痛の間隔短くなってきたら
    ドンドン踏ん張っちゃいました🤣
    ちなみに、1人目の時は
    「いきむってなにーーーー」って叫んでましたよ〜!

    • 10月30日