※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちょりん
妊娠・出産

妊娠38週での検診で、膀胱を刺されるような痛みがあり、お腹も張っています。位置も下がってきていると言われ、陣痛待ちとのことですが、内診がなかったことに驚いています。以前の経験と違うので、先生の考え方が違うのか疑問です。赤ちゃんは2800gです。

妊娠38週の妊婦です。
検診も1週間周期になりました。
今日検診だったのですが、最近膀胱を刺されるような痛みがあって歩いてるとチクチクしてました。
お腹も張ってる感じだし、先週の検診で下がってきてると言われ、今日の検診でもまた位置が下がってると言われました。

あとは陣痛待ちとのことだったのですが、内診はあるだろうと思ってたのですが、内診なしであっさり終わりました(°_°)

1人目を産んだ産婦人科とは違うところに行っているのですが内診がなかったのが驚きで…
以前行ってたとこは、内診当たり前、ありえないくらいグリグリされ、出血~_~;
痛くて痛くて内診も長かったので^_^;

なので予定日近づくとグリグリするのが普通だと思っていました。
そこそこの産婦人科で先生の考え方で違うのでしょうか?

ちなみに赤ちゃんは2800gでした^_^

コメント

るんるん

もうすぐ赤ちゃんに会えますね\(‘ω’)/

私も、最近、膀胱が刺されてチクチクしたり、腰が重だるくなることも多くて、さらに言うと既に3300gオーバーのビッグベビーなのに昨日の検診あっさり終わりました(笑)

一応、39週に内診あるかもですが、やはり病院によりけりかもしれませんね。

予定日まであと2週間ありますし、ちょうど予定日を待とうという方針かもしれませんよ(*゚v゚*)

楽しみですね(*゚v゚*)

manya

私もまったく同じでした(´•ω•`)
内診あるかなぁと思ったらあっさりなかったです(´ι_`)
今日また検診なのであるかもしれませんが…(゚⊿゚)

予定日近いですね(´ฅ•ω•ฅ`)♡
まだかなぁと待ち続けていますが私も陣痛待ちです。

今日はエコーを取る時点で聞いてみようと思ってます✨

さっちょりん

るんるんさん(´▽`)ノ

コメントありがとうございます。
3300gはビックですね(;゜0゜)

そうかもしれませんね^_^前のところは小さく産ませるみたいだったから、早く出すのが当たり前みたいになってたので、今のところは無理に出さないのかもしれないですね^_^まだ日にちもありますし(^ν^)

楽しみです(^_^)
お互い頑張りましょう(^∇^)

さっちょりん

manyaさん(^∇^)

コメントありがとうございます。
そんなもんなんですかね〜^_^;異常がないということかもしれませんが(^_^)

manyaさんももうすぐですね(^○^)
陣痛急にくるんですかね^_^;

私も次の検診では聞いてみます(^^)