※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

川崎市の中原区、幸区、川崎区で出産経験のある方どこの病院か教えていただけますか😭

川崎市の中原区、幸区、川崎区で出産経験のある方
どこの病院か教えていただけますか😭

コメント

はじめてのママリ

日本医科大学武蔵小杉病院で出産しました!
いまも妊婦健診に通っており2人目もそこで出産予定です。

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!今回陽性判定が出まして日医小杉も考えています😭何点がお伺いさせてください!

・いい点悪い点
    ・計画分娩は可能か
    ・コロナ禍の立ち会いや面会について
    ・部屋について
    ・食事について
    ・費用面について
    ・母乳にスパルタか🤣

お子さんいらっしゃる中での妊婦生活、お忙しいと思いますのでお時間ある時に答えられる範囲で結構です!
    よろしくお願いします😭

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良い点は病棟が一年前に新しくなったばかりなので設備も綺麗ですし、システマチックで整っているところです。その割に検診は2Dのみですが💦

計画無痛分娩なら可能だったはずです。私は帝王切開なので普通分娩の計画が出来るかは分からないのですが、無痛であれば予め入院日を決めて促進剤を打つかたちです。入院日までに陣痛が来てしまった場合は無痛ができないので自然分娩のみです。

立ち合い、面会はすべて不可です。昨年の帝王切開での出産当日のみ旦那は赤ちゃんと5分ほど会えましたが、私とは面会不可でした。

部屋は個室がほとんどで4人部屋がありますが、長期入院されてる方などで埋まってることがほとんどと聞きました。個室代の差額は1日2万円です。トイレ、シャワー付きなのでとっても快適です。

食事は妊娠糖尿病とかでなければ普通に豪華な食事が8時、12時、18時に出てきます!結構ボリュームあるので、お菓子とか持っていかなくても大丈夫かなと思います😂

費用は請求額は80万円ほどでした。出産一時金の45万円と帝王切開での保険を差し引くとだいたい20万円くらいの手出しだったかな、と思います。

母乳に力をいれているとかはなく、ミルク足してくださいねって感じでした!吸わせてみて、そのあとミルク足してみてね〜と優しく指導してもらいました😂赤ちゃんも夜間は嫌な顔せず預かってもらえます!

入院時にオムツ等色々もらいますが、足りない時は一階のセブンにいつでも買い出しに行けるので楽でした!お祝い膳も豪華でしたし、今回もちょっと入院生活楽しみです笑

• 10月23日
  • きなこ

きなこ

大変参考になります😭

立て替えて綺麗になった分値段も高くなりましたよね、、、😭個室じゃなくてもいいのに〜と思うけど、やっぱ大学病院だから長期で入院されてる方もいらっしゃいますもんね。そこは仕方ないと思います🥺
    でもご飯美味しいのと母乳にめっちゃ厳しくない(ミルクくれないとかじゃない)のはすごい嬉しいです!!!!
    ちなみになのですが、経産婦だと入院は4泊5日でしょうか?🤔🤔

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院のタイミングで大部屋も空きがあれば入れると思います🙌ミルクは調乳されたものが授乳室に置いてあるので、自由に使えますよ!

私は経膣分娩ではないので分からないのですが、退院日の相談はできたはずです😊

• 10月24日
ぴよ

中原区のはぐくみさんで産みました☺️

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!今回陽性判定が出たので産院を探しています。はぐくみさん、すごい評価高くて気になってるのですが値段が高いと聞きビビってます🤣1人目の時は宮前区の産院で手出し20〜30万で一般的に高いと聞き、はぐくみさんはもっともっと高いと聞いて、、、😭

・いい点悪い点
    ・計画分娩は可能か
    ・コロナ禍の立ち合いや面会について
    ・部屋について
    ・食事について
    ・費用面について
    ・母乳にスパルタか

などなど、、、お時間ある時に答えられる範囲で結構です!よろしくお願いします🥹

• 10月23日
  • ぴよ

ぴよ

はぐくみさんめっちゃ高いですよね😂
    手出し40万+無痛で12万とかでした😭💔
    1人目は大きなところだったので差分に驚きました…
    ただ健診はじっくり診てくれますし、入院中も手厚く診てくれるので過ごしやすかったです🥺

助産師さんもほかのスタッフさんも優しくて雰囲気良いですし、アロママッサージも最高でした💓
    計画分娩も可能です😌38w以降で計画してくれます。
    わたしの時は立ち会いはパートナーのみ2時間前から可能、面会は不可でした!
    お部屋は、わたしは空いてなかったので特別室にしてくれましたが、広くて日当たりも良くてとてもよかったです😭
    全個室なので、何も気にせず過ごせました☺️
    食事は豪華ですごく美味しいです♡
    3食+おやつたっぷりなので、なにも持っていかなくても常にお腹いっぱいでした☺️
    費用は高いです😭
    母乳に対してスパルタじゃなく、毎回ミルク出すよう指導されていました☺️
    赤ちゃんもすぐ預かってもらえます✨

• 10月23日
  • きなこ

きなこ

無痛なしでも計画分娩だときっと40万以上は手出しありそうですね、、、😭😭でも高いだけあって最高そうです🤭🫶はぐぐみって経産婦だと入院期間短いんでしたっけ?😳

1人目の時はご飯が美味しくて、身体しんどいけど毎食それを楽しみに生きてたので、ご飯だけは譲りたくなくて😭ほんと羨ましいです〜😭
    そして母乳スパルタじゃないのも有難いです!1人目の時母乳少なくて完母なんて夢のまた夢だし、自分もミルクより混合がちょうどいいと思ってるので、、、😙

• 10月23日
  • ぴよ

ぴよ

経産婦は2泊3日でした😌
    わたしは18時頃生まれたので、尚更あっという間でした😂
    居心地良過ぎてもっといたかったですが、上の子のためにはよかったと思います☺️

わかります😭
    わたしは逆に1人目病院食だったので、ご飯こだわりました😂!!
    それだけで癒されますよね🥹
    おっぱい毎回咥えるようには言われますが、最初は出ないからミルク中心でした☺️
    母乳とミルクも自分と赤ちゃんのリズムがあるし、理解してもらえるのがいいですよね〜!

• 10月23日
  • きなこ

きなこ

2泊3日あっという間過ぎてビビります🤣🤣でもコロナで面会もできないし早く家族に会いたいですよね🥺💕

お忙しい中、詳しく教えて頂いて本当にありがとうございました😊💕

• 10月24日