※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみも
産婦人科・小児科

高畑産婦人科での出産時の持ち物と便利な物、パジャマの指定、来客がいない場合の必要なものについて教えてください。

東住吉区の高畑産婦人科で出産予定です。
入院時の持ち物は何が必要か教えてください🙇‍♀️
あれば便利だった物なども教えてほしいです。
あと、パジャマは前開きの膝丈を指定されましたが膝丈じゃなくてもOKですか?
入院中は来てくれる人がいないかもしれないのでその場合必要かもしれないものも教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

先月出産しました!
食事は
お箸とお茶を入れるコップがないので必要です。
お茶は急須で出てきます。
ただ忘れた場合は言えばコップ貸し出して貰えました。
基本病室の外に出る事がお風呂以外で無いので
出産した後動くのが楽なら
膝丈でなくセパレートでも大丈夫です!
出産の時は病院の服なので産み終わった後自室に戻り着替えてって感じになります。
入院時の持ち物は持ち物票をもらえるはずなのでそれに書いてあります。

プラスで私はめぐリズムとカイロ、冷えピタを持っていきました。
めぐリズムは産後ハイで寝る時に寝つきをよくする為
カイロは後陣痛や腰痛のときにお腹や腰を温めるとマシになるので貼って寝ていました
冷えピタは2日目に母乳が作られる為おっぱいがパンパンに腫れたので4枚くらい貼って寝ていました。
あとは夜ご飯が17時で次の朝ごはんが8時と間隔が長く
夜中にお腹が空くので私は毎日サンドイッチやおにぎりなど夜中に食べていました。

• うみも

うみも

ありがとうございます!
    とても参考になりました。
    私も夜もちそうにないので夜食買い込んで行きます!

• 10月24日