※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

自営業の旦那12月出産予定日で旦那は結構忘年会とかでないとあかんのも…

自営業の旦那
12月出産予定日で
旦那は結構忘年会とかでないと
あかんのもわかってるんやけど
言い方がいやすぎて
破水したり陣痛きたら
とりあえず子供つれてタクシーのったら
えーやん、俺も向かうからって
一人目のこ破水からやったから
不安で不安で仕方ないし

不安そうにしたら
自分のおばあちゃんを
毎週土曜日は泊まらせるから
それでいいやろ?って

普段から義母より義母で
結構細かいこと子供のことで
言ってくるから
子供を見てもらう分にはいいけど
毎週泊まりは気が引けるし
仕方ないにしても
それでいいやろ?みたいな感じが
許せやんくて

お酒飲んで立ち会いできるんかな?
って言ったら結構いるから大丈夫やろ!
みたいな。。一応それ病院に聞いてみといて
欲しいとか言って欲しかった。
一緒のように考えてほしかった
他人事みたいなんじゃなくて、、
一緒のように考えてほしかった。

悲しくて明日旦那といたくないな、、

コメント

shiii

陣痛中に2歳児連れてタクシー乗れってあほなんですか??
荷物持って夜中だったら寝てる2歳児抱っこしてタクシー乗れって陣痛出産舐めすぎ😮‍💨😮‍💨
仕事やそのお付き合いでの飲み会はもちろん仕方ないことですけど、もうちょいマシな案ないんですかね??
毎週ばあさんに泊まられるとか地獄すぎますね💦
逆に産院に計画分娩とかお願いできないですかね??経産婦さんですし!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    そうですよね。悲しくて悲しくて。。せめて
    言い方とかでこっちの不安を少しでも改善させてくれたりしたらいいのにって思いました、、

    一人目のこが一カ月早かったので計画分娩にするつもりなんですが、何が起こるかわからなくて不安で、、😭

    共感していただけて心が少し軽くなりました、、私が甘いのかなって思ってたので😭

    • 10月23日
ママリ

そもそも破水や陣痛がきて子供とタクシー乗ったとして、病院ついてから旦那さんが来るまで子供のことを誰が見るんですか?
旦那さんがついてから子供はどうやって見るんですか?
病院はおそらく子供を見てくれませんよ?入れてはくれませんよ?
こんな言い方されたらママリさんも不安ですよね…
一度助産師外来で相談してみては?
陣痛中子供連れてタクシーはおそらくだめだろうし
お酒飲んで立ち会いのことも聞いてそのまま旦那さんに言ってあげたらいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    そうですよね、、
    全てその通りです。
    悲しくて悲しくて😭
    明日仕事なので
    全て気持ちを書いてLINEで
    送ります。
    理解してもらえなかったら
    ちょっと考えないとですよね。。

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、立ち会い 飲酒で調べてみてください。
    立ち会いどころか病院にも入れてくれない産院もあるそうです。ママリさんの病院ではわかりませんが…
    忘年会は仕方ないのかもしれませんが、やはり飲酒はやめた方がいいですね。
    臨月入るまでに色々不安が解消できたらいいですね🥲

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    ですよね、、私も調べたら
    結構多くて、、とりあえず聞いてみようと思います。

    話せばわかってくれるところも
    あるのでどうなるかわからないですけど

    失言多すぎて、
    旦那といたくないなって
    思ってしまってます。。

    • 10月23日