※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
産婦人科・小児科

つくば市のなないろレディースクリニックでは、診察券が必要かどうか不明です。病院に行く理由がない場合、診察券を作る必要はありません。

つくば市のなないろレディースクリニックは、診察券を持ってない人は、妊娠してからでは出産できないと聞きますが、本当ですか?💦
特に病院にかかる理由がないのですが、一度かかって診察券を作った方がいいのでしょうか?💦

コメント

まい

私が下の子を産んだ時(3年前)はそんなことありませんでしたよ!🤔

ただ人気の病院なので妊娠が分かったらすぐ予約した方がいいとは聞いていたので、検査薬で確認取れたらすぐに診察予約をとり、その初診で分娩の意思を伝えました!
その時点ではまだ全然予約とれますよ〜って言われました✨

• 凛

回答ありがとうございます!

• 10月23日
まゆ

私がつくばにいた
6年前はそんなことなかったです!

ただ、妊娠発覚と同時に分娩予約しないといけないくらい
人気でしたよー!

• 凛

• 10月23日
はじめてのママリ

初診予約がすぐとれればいいのですが、大体が予約とれるのが1ヵ月後と言われます💦
そうなると妊娠8〜9週とかになってしまってその頃には分娩予約が埋まってる…ということが多いみたいです!
知り合いも診てから決めましょうかと言われて初診に行ったのに、その頃混んでるから無理と言われて別な病院へ紹介状を書いてもらったと言ってました💦最近の話です😣
診察券があるとネット予約できますが、ネット予約も場合によっては10日〜2週間後って感じでした💦
子宮頸がん検診とか最近やってますか?そういったのでかかっておいてもいいのかなと思います!

私も2人目妊活前に相談という形で受診しました😂そのときは1ヶ月先まで予約が埋まってるから予約がとれないと言われました💦次の日の朝イチに電話くれたらその日から1ヶ月後の予約がとれますと言われましたよ🙄

• 凛

やっぱり予約を取るのが大変なんですね💦
    とくにかかる理由は、ありませんが、私も相談という形で電話してみようと思います。

• 10月23日
アイスクリーム

この前生理来なくて予約とろうとしたら婦人科だと1ヶ月先だけど、検査薬やって陽性なら妊娠確認で予約とれるからと2週間後くらいでしたよ〜🤔

• 凛

分娩までできそうですか?💦

• 10月24日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

化学流産だったので残念ながら今回はダメでした。でも取れそうな感じでしたよ🙆‍♀️

• 10月24日
🌬️🌸

検査薬で陽性出たから予約したいと電話したら3日後に予約が取れて、胎嚢とか確認できたわけじゃなかったんですが、その時点で先生が仮で分娩予約取ってくれてました💪🏼
無事に計画無痛でこないだ産みましたよ🙌🏼
なないろ本当におすすめです🥹✨

• 凛

とても参考になりました😊

• 10月24日
はじめてのママリ

先週妊娠7週1日でなないろさん初診で行きましたが、分娩予約取れませんでした😵‍💫7週で行くのは遅いそうです。早い方は4週で行くとか。凄いですよね驚きました。1度でいいからなないろさんで出産してみたいなぁとは思っています🫣