※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまった
子育て・グッズ

息子が女の子に怪我をさせた。夫と別居中で悩んでいる。謝罪と対応についてアドバイスを求めています。

子供のトラブル 別居中の旦那に伝えるか
また謝罪時のアドバイスも頂けると助かります。

小学生2年の息子が1年生の女の子にハサミで怪我をさせてしまいました。

故意的にしたのではないそうですが、相手の子が持っていた紐を切ろうと思って相手の子は嫌だと手を出したところ手にハサミがあたり出血して病院へ行ったとのことです。

縫ってはいないそうですが、相当出血したとのことで、明日相手の親にお時間頂き謝罪に行きます。

通常夫婦と息子本人で行くべきだと思いますが、夫は離婚協議中で別居中です。

夫に伝えるべきか悩んでいます。

また菓子折りとお見舞い金 また治療費などはお支払する覚悟で用意しておりますが、その他アドバイス頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

りばてぃ

私であれば、旦那様に伝えて
ご夫婦揃って菓子折り、お見舞い金、治療費等の話を
しに行きます。

相手の親御さんからしたら
こまったさんの離婚協議中は知らない関係ない事なので💦

故意ではないにしても
女の子もですが、こまったさんの息子さんも
怖い思いをされましたね😭

• こまった

こまった

コメントありがとうございます。

仰る通りですね。
    相手の方には関係のないことですよね。

急に休めるか分かりませんが、夫に連絡してみます。

相手の女の子はもちろん息子も血を見て泣いて謝っていたと先生が言ってました。

今後同じようなことがおきないようにより一層注意して教えていかないといけないですね。

• 10月22日
  • りばてぃ

りばてぃ

休めなければ、旦那様に、少しでも仕事を早く終わらせてもらうとかで協力してもらいましょう😭

息子さんも 血が出てびっくりでしょうし、息子さんも傷ついていると思うので
    すぐ謝れた事ははなまる😁💕
    とか、今回の事が終わったら、
    もう許してくれたよ☺️とか
    前を向けるようにサポートしてあげてください😭

旦那様にも 謝罪しに行った後、息子さんにそのような言葉かけをしてもらうよう
    協力してもらいましょう😭

• 10月22日
ママリ

大変でしたね💦
何事もそうですが、家でどのように伝えたかを必ず伝えます!
よく謝罪ばかりで対策などを言わないともやもやするので…
故意ではなくても人や人の物にハサミを向けてはいけないように伝えたとかです。
わざとじゃないですし、お子さんもきっと辛いでしょうが
それでも1番辛いのは相手の子だよってお子さんに伝えてから一緒に謝罪に行きます。
謝罪が終わってからは、お子さんにもこれから気をつければ大丈夫だよって前向きなフォローするとかですかね。

• こまった

こまった

コメントありがとうございます。

謝罪の言葉にばかり気をとられていましたが、確かに家でどう伝えたかをお話するのも大切ですね。

また子供へのフォローも気をつけようかと思います。

• 10月22日