※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が擦り傷で、絆創膏に年齢制限があること知りました。ワセリンを塗っていますが、覆うのが難しいです。怪我した時の対処法を教えてください。

絆創膏に年齢制限があるの知りませんでした…
1歳の息子が転んで擦り傷が出来たので傷口を綺麗に洗ってキズパワーパッドでも貼ろうと思って調べたら2歳以下には使わないことと書いてありました…
とりあえずワセリンを塗りましたが覆っておかないと色んなところに油分が…かといって防水フィルムを貼るととてつもなく嫌がります。

みなさん怪我した時どうされてますか??

コメント

はじめてのままり

普通にはってます
バンドエイドとか安いやつです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちにあるもの貼ってみようと思います!!

• 5月17日
Eva

パワーパッドは使ったことないですが、普通の絆創膏や子供用のキャラクターの絆創膏貼ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャラクターの絆創膏いいですね!見てみます!!

• 5月17日
ぜろ

1歳だと誤飲だったり肌弱い子なら被れたりするからじゃないですかね🙄
手なら食べちゃうので貼らなかったですが、膝には普通に使ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり誤飲系なんですかね🤔
    手を怪我した時は何もせず自然治癒って感じですか??

• 5月17日