※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が1日で麦茶を600〜700ml飲み、水分量が心配。水中毒の可能性は?

9ヶ月になったばかりの娘が1日で麦茶を600〜700mlのみます。

完母ですがあまり出てないのか、ちょこちょこ咥えはしますがほとんど飲まなくて朝寝と昼寝と夜寝る時だけゴクゴクしっかり飲んでます。

麦茶をマグにいれて渡すと機嫌がよくなるので、ついつい家事してる時に渡しちゃいます。
一度渡すと自分が満足するまで返してくれないしで…

水分量は大丈夫でしょうか?飲み過ぎでしょうか?
水中毒が心配です💦

コメント

ママリ

入れる量を減らして、回数を増やすって感じはどうでしょうか?
9ヶ月なら全然大丈夫と思いますよ!
ミルクの子は1日にそれだけのミルク量と麦茶とか飲むので、気にしなくていいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳が出てない?のか足りないのかで、私自身が分からなくて心配でちょこちょこ飲ませてしまって💦

ミルクの子はどのくらい飲んでるのでしょう??💦

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

うちの子はよく飲む子だったのていちに940とかミルク飲んでましたよ🤍
    プラス麦茶をちょこちょこ飲ませてたのでたぶん1000はいってたなーとおもいます!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!安心しました☺️ありがとうございます!

• 10月21日
りあ

うちはその頃完母からミルクにしましたが、
麦茶大好きでよく飲んでました(^-^)/
1日に必要な水分量は体重+100mlと聞いたので、
そこまで多過ぎるわけでもないかなと💡
麦茶は飲み過ぎてもおしっことして排出されますし✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶すきですよね!渡すと機嫌よくなるので、つい家事してる時とかわたしちゃいます。あと母乳足りないみたいだから不安で水分取らせなきゃ!ってのもあって💦

体重でいうと900mlくらいは大丈夫なんですね。母乳なのでどのくらい出てるのか分からないのですが、、

• 10月21日
  • りあ

りあ

体重が極端に減ったりしなければ
    栄養足りてるということなので、
    あまり心配されなくても大丈夫かと💡
    うちはマグにお茶入れて、
    飲めるところに常時置いてます( *´꒳`*)
    喉が乾いたり上の子や私がお茶飲んでると
    自分でマグ持って飲んでますよ〜(^-^)/

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!体重は緩やかにはなりましたが若干増えてて痩せてはないので大丈夫そうですね☺️
    常に飲めるようにしてるんですね!私心配しすぎでしたね🥲ありがとうございます🥲💓

• 10月21日
ゆうき

水分量は人によって全然違うっていうのを記事で見たことがあります!1日にいっぱい飲みたい人もいるしちょっとでいい人もいるってことみたいです😊下痢など体調に変わりなければ全然大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに飲みすぎたら下痢になりますもんね!!体調は良いので大丈夫ですね🥰ありがとうございます😊

• 10月21日