※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週4日で出産し、破水後に帝王切開で2452gの女の子を出産。赤ちゃんの健康と発達に不安があり、同じ経験の方の安心話を求めています。


本日、38週4日で出産しました。


前日の21時くらいにウォーキング後
パンツが濡れたような感覚有り。
高位破水か尿もれか織物か
分からなかったので
病院に電話すると入院準備して
来て下さいとのこと。

病院で診てもらうとやっぱり破水
してるからこのまま入院ねーと。

促進剤を使って陣痛を促すことに。

11時くらいに子宮口6cm開いてて
陣痛もかなり痛い

しかし、円錐切除の影響でこれ以上が
開かないらしく赤ちゃんが苦しいサイン
だしてるから緊急帝王切開に
切り替えるよとのこと。

帝王切開の末、12時48分に
2452gの女の子を出産しました。

やっと赤ちゃんに会えてもちろん嬉しいの
ですが、2,500g以下だったこと、
羊水を飲んじゃったから吸引処置するねと
言われたこと、
陣痛中に赤ちゃんが苦しくて心拍下がってると
言われたことなどから
発達障害や脳性麻痺?など
何か障害が残ってしまうのではと不安で
不安で嬉しさより不安が勝っています。

同じような方で何も問題なかったよと
いう方いらっしゃいますか?

安心したいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし自身39週で2300gで産まれたらしいですが、元気ですよー!

じゅん

大きさは違いますが、、
1人目2700g
赤ちゃん苦しくて心拍下がってると言われましたが私が酸素吸入され何も問題なし

双子の片割れ2600g
胎盤早期剥離で酸素いってませんでしたが
すでに入院しており緊急帝王切開で早く出せたためかこちらも問題ありませんでした。

今の時点でなにも言われてないなら大丈夫かなと🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何も問題ないということで少し安心しました☺️
    明日、私は退院予定ですが、娘は明日の検診で体重の増え具合等を見て判断みたいです。
    あまり気にしすぎないようにしたいと思います。
    ありがとうございました☺️

    • 10月28日
  • じゅん

    じゅん

    ご出産お疲れ様でしたね!😊
    お二人とも無事退院できますように🙏

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    さっき、母子ともに無事退院出来ることが決まりました!!
    ありがとうございました😭✨

    • 10月29日