※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お仕事

仕事での指示にストレスを感じています。上手く対応する方法を相談したいです。

批判はご遠慮ください。

小さな倉庫で値札を付けたり、商品をピッキングしたり、雑誌の付録を検品したりするパートをしています。
班で分かれて仕事をこなしているのですが、とある雑誌の付録を検品する際、袋から取り出す→汚れキズがないか目視→蓋を開けてアルコールで拭く→袋に戻す という作業なのですが、
それぞれやり易いやり方があるだろうなと思い、作業確認も踏まえて どうやりますー? と班の方(私含め4人)に声をかけた所、いつも1人で自分流で作業進める方が私の持っている商品をパッと取り上げて 「渡してあげて」と言って班で一番年配の方に蓋を取ってあげた状態で渡したので、返事をして同じようにしたら 「違う、アルコールで拭いてから渡してあげて」と言われたのでまた返事をしてアルコールを取ろうとすると、また手に持ってる商品を取り上げられてからのすごい形相で 「早く渡してって!」とキレ気味で言われて、、正直ポカンでした。
アルコールで拭けって言うからアルコール取ろうとしただけなんだけど、、と内心思いましたがとりあえず返事だけはしました。

班で私が一番年下でその人にとっては初めての後輩?で歴が浅いから言いやすいのかイチイチあげ足とってきますT_T
その人に指示されることは主語はないし、それ、あっち という言葉ばかりで理解できなくて聞き返すと呆れたような表情をされます😅
それがストレスで仕事辞めたいなーばかり考えてます。
ママリは頑張り屋さんが多い気がするのでこんな事言ってたら甘えかも知れませんが。
辞めたいと思いつつも来年の4月頃までは働かざるを得ない状況なのでここで辞めるのも勿体無いかなとも思ってます。
自分でも何書いてるかわからなくなっちゃいましたが(笑)

みなさんだったら何か言い返します?
例えば強めに それじゃわからないです。 とか
それとも波風立てないように返事だけしておきます?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような方に出会ったことがありますが、わからないですと伝えました。
直接が無理なら上司に困っている旨を伝えてよいと思います。

• ま

コメントありがとうございます!
    素直に伝えるのがこの先考えたらいいですよね💦
    上司と言える人が倉庫長?のような本当にヨボヨボのおじいちゃんなので話が通じるかが不安です😓

• 10月21日

わたしはわたしの理解力がなく申し訳ないんですが、それだけではわからないので、何度も手間を取らせるのは申し訳ないので、わかりやすくお願いします。といってしまいます😅

あくまで自分を下にして相手をたてる言い方で😅

• ま

コメントありがとうございます!
    私も飲み込みが遅い方だと自覚してるので申し訳ない気持ちわかります🥲
    今後も働くなら自分を下に相手をたてる言い方の方がいいですよね🙇‍♀️

• 10月21日

退会ユーザー

とはいいつつ、わたしはすぐイラッとして歌うタイプなので、腹が立ったら喧嘩してでもいいから言いたいこといいます😅笑
    でもそれはやめてもいい前提なので、今後も続けるのなら下手に揉め事を起こさないのが1番いいですね😊

頑張ってください😊

• 10月21日
  • ま

歌うタイプ🤩笑
    言いたい事言えて素晴らしいです😭
    私は心の中ではめちゃくちゃ腹たってても言い出せなくて💦
    言い返したらどんな反応されるんだろうと気になってしまって。
    そうですよね。続けるなら揉め事は起こさないに尽きますよね😭

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月21日

退会ユーザー

😂
    歌うタイプ!全然気づきませんでした!笑

イラッとして歌うタイプ珍しすぎる😂

• 10月21日
  • ま

自制心を保つために歌って自分をごまかすのかなぁと思ったら納得してました🤣笑

• 10月22日