※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀らいちゃんまま🎀🔰
子育て・グッズ

授乳回数が減っておしっこが少なくなり、うんちも減少。授乳回数が足りているか心配。おしっこの回数が少ないか不安。

生後3ヶ月 おしっこ&うんちの回数について

前までは良く出てたのですが、授乳回数が減ってきてからおしっこが1日5回くらい うんちは3日に1回(綿棒浣腸)とかになりました。

授乳は1日だいたい8回くらいに定まってきているのですが、足りていないのでしょうか??💦
体重は凄いある方なので2ヶ月検診の時点ではミルクあげなくていいと言われていましたが、その後極端におっぱい片方5分の授乳で辞めるようになり、ミルクも哺乳瓶拒否にならないように一日に1回はあげるようにしていますが、月齢分は飲みません。

おしっこ1日5回~7回くらいだと少ないですか??

コメント

ルーパンママ

うちの子の過去の記録を見たら、平均7回でした。
夜間は変えないので、朝起きてから寝るまでの間です。
うんちは4~6日に一回でした。

その頃はホント便秘気味というか、綿棒浣腸しても、先っぽに何も付かなかったので、うんちそのものが作られてなかったのかな~って感じです。
でも、機嫌も良く…
まぁ、個性かって思って、見守っていました。
3ヶ月検診でも「完母の子は、この時期から離乳食始まるまで、うんちが遠のく子が多いのよ。機嫌がいいなら様子見で大丈夫」と言われたのもあります。

• 🎀らいちゃんまま🎀🔰

🎀らいちゃんまま🎀🔰

わざわざ記録見て頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️💞

やはりその位で大丈夫なんですね!!
    💩もうちも機嫌悪くないですし、今のとこ綿棒浣腸すれば出るので大丈夫かなって気にしないようにしてみますっ💦

私ももうすぐ3ヶ月検診あるのでその時に一応相談してみます🙂

• 10月21日
sy

私もまさに今そのような感じでおしっこの回数7〜8回、綿棒浣腸でないと便が出なくて気になっていました😓
おしっこはおむつびっしょりになって変えて5回くらいですか?
たまにそこまで濡れてない時も変えたりするので、実際わたしも5.6回なのかなと思ってます😩

• 🎀らいちゃんまま🎀🔰

🎀らいちゃんまま🎀🔰

私も気にしながら綿棒浣腸はしてるんですけど、凄いでた!?って感じでもなくドロっとしたものがちょっと出た感じが多くなってきました💦

夜中は最近あまり変えずなので朝替えるオムツはわりとずっしりしていて多分それは2.3回分あるのかな?と思うんですけど、、ハッキリしたのが分からないので困りますよね💦
    うちもあら少量ってくらいしか出てない時結構かりますが、カウントしちゃって7回とかです💦

• 10月24日