※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃズラリ
妊娠・出産

38週3日の初産婦です。子宮口が指1本程度開いていて、NSTでは強い張り1度。出血はなく、内診後に強いお腹の張り。まだ産まれる時期ではない可能性ありますか?

こんにちは(^^)
今日で38w3dの初産婦です。
先週の健診(37w2d)で子宮口が指1本くらい
開いていると言われてスクワットや
散歩を行っています。
昨日の健診(38w2d)ではじめてNSTを
やりましたが1度しか強い張りが
ありませんでした。
内診グリグリもありましたが
今まで出血もなく……
内診グリグリの後はお腹の張りが
強く、夜間も張りがありましたが
朝になったら腹痛が何度かある
程度になりました。

まだまだ産まれないのでしょうか(T_T)?

コメント

よーこ

出てくるまでドキドキしますよねー。私は39週の検診で全く子宮口も開いてないねとグリグリされましたが、その日なんにもなく過ごしてましたが、その5日後に突然本陣痛五分になり12時間で出産しました!

こればっかりはお腹のお子さんのタイミングとしか言いようがないですが、突然おしるしが出る可能性もありますよ。血がつかなくても、なんだかねばーっとしたおりものがでたりしたら粘液栓なので近い証拠だったりします。

正直産まれてから本当に戦争のように忙しいので、少ないマタニティライフたくさん楽しんでください!
美味しいものも今しか食べれないです……今新生児お世話してますが、美味しいとか考えずに腹にたまりゃいいと思って食べてるのでw

  • ちぃズラリ

    ちぃズラリ

    はやい返信ありがとうございます(*^^*)
    そうだったんですね💦予定日が大晦日なんですが、それまでには産みたくて動いているんですけど赤ちゃんがのんびりやなのかなんなのか…笑

    おしるしもなく突然陣痛がきた感じですか?

    いつ産まれてもいいように
    先週のうちに食べたいものを
    たーくさん食べましたっ(о´`о)!

    • 12月20日
  • よーこ

    よーこ

    大晦日!たしかにその辺だと早めに出てきて欲しい気持ちもありますね……!
    割と初産は遅れると言われてますしね。私もそのつもりだったのですが意外に早めに出てくれました。
    私は内診2日後に微量のおしるしがありました。ただ陣痛の時はそのおしるしが大量に出ましたよー。

    おおー!いいですね!
    むしろ産んでからの方が食べるものの制限が多くなると思うので、スタバでお茶とかケーキとかたくさん食べとけば良かったと後悔してます……w

    • 12月20日
  • ちぃズラリ

    ちぃズラリ

    年越しは病院じゃやだなーと
    思っているので早めに出てきて
    欲しいんですが(TT)

    おしるしあったんですね!
    内診グリグリすると結構直後に
    出血する人が多いみたいで
    出血するもんだと思ってました。

    産んでからのほうが
    制限たいへんですか?
    生クリームとかです?

    • 12月20日
  • よーこ

    よーこ

    確かに年末年始はお家でゆっくりしたいですよねー。新生児のお世話してると日にちの感覚なくなるので、今年の瀬ということも全く実感ないですもんw

    やっばり人によるのかと思いますー。わたしも内診直後期待したのですが、全くだったのでネット仲間とゲームしてたら突然のおしるしだったので驚きましたΣ(゚Д゚)

    幸いわたしはまだ乳腺炎にはなってないのですが、生クリームとか油っぽいものは乳腺が詰まりやすいみたいでなるべく控えてます!
    でもラーメンとか食べておけば良かったと後悔してます……w

    • 12月20日
  • ちぃズラリ

    ちぃズラリ

    わたしもです!年末とゆう感覚はあまりというか全然ないです。
    毎日毎日不安で…(>_<)

    早く赤ちゃんに会いたいです!
    やっぱり可愛いですよね(*^^*)?

    ですよね、
    生クリームは控えなきゃとは思いますが、妊娠してから甘いものが苦手になってしまい逆に産んだら身体が欲するんじゃないかと心配です。

    • 12月20日
  • よーこ

    よーこ

    妊婦でもそうなりますよね……大丈夫ですよー、生まれれば不安なんて言ってられないですから……w
    やはり我が子は可愛いですよ!寝れないしなんで泣いてるかわかんないしもー!ってなりますが、しゃっくりも動きも胎動の時を思い出したり……大変だけど幸せですよ(⌒▽⌒)
    きっとちぃズラリさんのお子さんも準備運動してらっしゃるんじゃないかなぁとおもいます。

    あー、ストレス溜まりますからね……!食べ過ぎなきゃ大丈夫ですよー。毎日食べる!とかじゃなけりゃ平気です!あと沢山お水飲んでくださいね!すんごい産後浮腫みますから!

    • 12月20日
  • ちぃズラリ

    ちぃズラリ

    早く赤ちゃんを抱っこしたい!
    って毎日思います(*^^*)!
    あ~話を聞いてるだけで大変そうだけど、しあわせですねっ♪

    いま飲み物全てがまずくて、
    産んだら美味しいって思えますよね?そしたら水分とらなきゃ!

    • 12月20日
  • よーこ

    よーこ

    初めて抱っこした時に母性本能すんごい出ますよwあったかくてちっちゃくて、抱っこすると泣き止んだりするからこの子にはわたししかいない!ってなります(^-^)

    あら、後期つわりですか……?大変ですよね……!
    産後は次の日からものすごい食欲になるから大丈夫ですよー!沢山飲んで食べて母乳出していかなきゃなので!

    • 12月20日
  • ちぃズラリ

    ちぃズラリ

    わー((o(^∇^)o))
    楽しみーっ‼‼

    それなら良かったですっ(о´`о)

    なんグラムで出産でしたか?

    • 12月20日
  • よーこ

    よーこ

    うちは2810gで産まれましたー!
    ミルクと母乳混合だったのですが、思いの外母乳が出てきてもうすでに1kg超えそうです……w

    • 12月20日
  • ちぃズラリ

    ちぃズラリ

    え!
    もう1kgとか
    おっきいですね(*^^*)笑
    2800ならちょうどいい
    大きさですね((o(^∇^)o))

    • 12月20日
  • よーこ

    よーこ

    産まれた時はちょうど良かったんですけどねw
    母乳外来で一週間ですでに3400gだったので大分成長しましたw

    今推定どれぐらいなんですかー??

    • 12月20日
  • ちぃズラリ

    ちぃズラリ

    でも小さいよりは
    安心ですね♪

    昨日(38w2d)で2799gでした!

    • 12月20日
  • よーこ

    よーこ

    お、大体同じぐらいで出てくるかもしれないですね!
    男の子ですか??女の子ですか??
    男の子ならおっぱい吸う力も足で蹴る力も強いですよーw

    • 12月20日
  • ちぃズラリ

    ちぃズラリ

    一応女の子だそうです!
    よーこさんは
    男の子なんですか?

    • 12月20日
  • よーこ

    よーこ

    グッドアンサーありがとうございます(⌒▽⌒)

    うちは男の子ですよー!胎動の時から肋骨を始めいろんなところをゲシゲシ蹴ってくれてたので、産まれてからもオムツ替えの時は戦争みたいですw

    女の子もいいですよねー!泣き声が凄く可愛いんですよ❤️ただ女の子でもおしっこビームされることもあるらしいので、気をつけてください😁

    • 12月20日
  • ちぃズラリ

    ちぃズラリ

    胎動はめちゃくちゃ強いとき
    あるから男の子?!って
    疑問に思うこと多いです(笑)

    泣き声違うんですか?
    よーこさんは二人目とかです?

    • 12月20日
  • よーこ

    よーこ

    活発な女の子かもしれないですね!
    たまにエコーとかでやってたポーズとか取ることもありますよ!

    わたしは初産です!産院で色んな方の新生児見てましたが、女の子はやっぱり少し声が高めなんですよねー。まぁ最初は新生児は皆声が控えめですが、二週間過ぎるとおっきい声になりますよー

    • 12月20日
  • ちぃズラリ

    ちぃズラリ

    本当に元気な赤ちゃんだなー
    って思います(*^^*)笑
    産まれてからも大変そう…

    あ!なるほど!
    男の子と女の子じゃ
    違いはあるに決まってますもんね!
    でも、男の子はママっ子だから
    めちゃ可愛いって先輩が
    言ってましたー!!

    • 12月20日
  • よーこ

    よーこ

    病院でも大変だなぁって思ってましたが、退院して段々赤ちゃんも外に慣れてくると更に大変ですwでも成長してるってことですからねー

    もちろん赤ちゃんにもよるとは思うんですが、なんか女の子は声がかわいかったですw
    男の子はみんな言いますよね!わたしも言われましたー。今からすごい楽しみですw

    • 12月20日
  • ちぃズラリ

    ちぃズラリ

    そうですよね、赤ちゃんとの生活に慣れなきゃとは思いますがうまくいかないですよね。はじめてがいっぱいですもんね(>_<)

    ママーママー
    なんてなったら
    たまらん可愛いですよね♪

    • 12月20日
  • よーこ

    よーこ

    でもそれを上まわる可愛さですよー!
    それまでマタニティライフ楽しんでください👌

    • 12月20日
  • ちぃズラリ

    ちぃズラリ

    ありがとうございます(*^^*)
    早くあいたーい!

    • 12月20日
☆メロンパンナ☆

ドキドキですねっ♡
ほんと、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんですよねー(>_<)

私は早産て言われてましたが、結局5日超過しました
(๑• ₃ั•๑)
そして赤ちゃん大きかったので誘発分娩でした
(*>ω<)d

  • ちぃズラリ

    ちぃズラリ

    返信ありがとうございます(^^*)
    わたしも子宮頚管が短いといわれ
    2週くらいはやく産休に入って
    安静にしてたので、
    きっと早く産まれるだろうと
    思っていたんですが…
    全く産まれる気配がなく(笑)

    • 12月20日
  • ☆メロンパンナ☆

    ☆メロンパンナ☆


    超過してから、毎日トイレ掃除と、階段昇り降りと
    家の中走ってました笑
    でも生まれる気配なくバルーン入れて誘発しました^^

    ほんと、産まれてくるまでドキドキソワソワですねっ♡
    もうすぐ会えますね
    *˙﹀˙*)ノ"

    • 12月20日
  • ちぃズラリ

    ちぃズラリ

    家の中を走ったんですか(о´∀`о)笑
    動いても動かなくても
    産まれないものは産まれない
    って感じですかね(T_T)

    • 12月20日
  • ☆メロンパンナ☆

    ☆メロンパンナ☆


    走ってました笑(っ'ヮ'c)

    赤ちゃん次第ですねっ♡

    もう少しですが、お腹の中の赤ちゃんとマタニティライフ楽しんでください。

    1ヶ月後位にお腹がしぼんで、あ~ここに入ってたんだなーと染み染みしてました(*^_^*)

    • 12月20日
  • ちぃズラリ

    ちぃズラリ

    わたし、走ったらバランス
    崩して転びそう(笑)

    胎動とかないと
    寂しいってよく聞きますもんね♪

    • 12月20日