※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

30代後半から上の方に質問です。例えば朝起きてからや寝る前にストレッ…

30代後半から上の方に質問です。例えば朝起きてからや寝る前にストレッチ、夕方にウォーキング、もしくは走ったりや、毎日何かを飲んだり、食べたり健康の為にしている事ありますか?
してる事がある方は1日の中でどんな時間にどのくらいされてるかやどのくらいの期間続けていて効果を感じてるかも教えてください💡
何もしてない方のコメントも歓迎です😆

コメント

ます

私は内容決めてやってるわけではないですが、
やってるかやってないかで言うならば「意識してやってます」ですね!

大体『ながら〜』ですよ。
まだ1歳児もいるし、2歳児も言うこと聞かないし(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんまだ小さいとながらになりますよね💦

例えばどんな事をやってますか?😊💡

• 10月21日
  • ます

ます

本当に基本的なことです。

食べすぎない、無駄に食べない、遅い時間に食べない。
    こまめに動く、適宜ストレッチ、気が向いたら筋トレ。
    旬の食材やフルーツを食べる。

ですね。
    これらのバランスが崩れると体調も比例して崩れるので、やりすぎないようにしたり崩したら崩しっぱなしにせず何日かで戻すようにします。

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的な事❗️が、中々難しいのに、すごいです!

ありがとうございます😊

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

寝る前に簡単にヨガのポーズ❓でストレッチというか、バランスと、骨盤底筋鍛えるようなものをやってる時もあります☺️
やってます!と言い切れないのは、寝かしつけで自分も寝落ちしてやる気でなかったり、風邪などで調子悪い時やらないでいるとサボり癖ついてやらなかったりで、毎日やってますとは言えないので、、ゆるーくやってる程度です笑

体が伸びて気持ちいいので、やってから寝るとスッキリするような感じします✨
4つくらいのポーズ?動き?を、毎日とは言えないけど一年くらいやってます。バランス感覚(体幹?)股関節辺りの柔軟とか姿勢鍛えられてきてると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝落ち、わかります😂💦もちろん、体調悪い時もできないですしね。

でも、ゆるーく続けて1年で変わってる実感があるならいいですよね😊

• 10月21日
マリマリ

意識的に何にもしてないです😅

仕事でめちゃくちゃ重い荷物持って出歩いたりすることもあり、それがウォーキングに繋がってるかもしれませんが💦

同年代に比べると、比較的動ける方だと思いますし、
今は40代ですが、体型は20代から変わってません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事でそんなに重い物もつんですか?😳どんなお仕事ですか?気になりました💡

体型変わらないってすごいです‼️かなりハードなお仕事なんですかね💦

• 10月21日
  • マリマリ

マリマリ

仕事自体は座り仕事ですよ😅💦
    ITシステム開発です。
    取引先へパソコンやタブレット、資料などたくさん持つことはよくありますし、駅から取引先まで歩くこともよくあります。

でも頭を使う仕事なので、すぐ脳疲労で一日中チョコ食べています😅

毎日頭と身体使うので基礎代謝はすごく高いです!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭と身体とどちらも疲れるようなお仕事、尊敬します❗️基礎代謝、大事ですよね。

コメントありがとうございます😊

• 10月22日
猫LOVE

39歳です💦

2年前にダイエットして38キロ痩せたんですが今でも仕事終わってからエアロバイク漕いでます💦

そのあとウォーキングするのが日課になってますね💦💦

あとはお米を食べないので、キャベツの千切り、豆腐、納豆をよく食べてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38キロも痩せたんですか😳コメント読むだけでもかなりがんばられてると思うんですが、苦痛には感じてませんか?
    続ける為のコツなどありますか?モチベーションの上げ方など。。。

• 10月22日
  • 猫LOVE

猫LOVE

最初の一年は苦痛でしたね💦💦

少しでもやらないと不安になったので、モチベーションは痩せた自分をイメージしてました😅

あとはデブいと言ってきた人を見返す気持ちだけでしたね💦💦

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな心無い事言われたんですね💦でも、見返す気持ちで維持できてるんですね‼️

• 10月23日
  • 猫LOVE

猫LOVE

私は常に見返すつもりで頑張れましたね😅

毎日悪口言われてたので💦💦

• 10月24日