※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
その他の疑問

アパートについてです。来年6月が出産予定で、9月がアパートの更新です…

アパートについてです。

来年6月が出産予定で、9月がアパートの更新です

今のアパートだと狭いので(2DK)引越しを考えています

本当はマイホーム欲しいけど、
そうすると動き出さないとですよね(´・ ・`)(´・ ・`)

みなさんならどのタイミングで引っ越しますか?

GWあたりに引っ越すか、
二人目生まれて更新ギリギリに引っ越すか。。。

お腹大きくても引越し大変だし、
二人子供がいても大変ですよね。

みなさんならどうするか教えてください。

コメント

ザト

マイホームは注文住宅ならどんなに早いところでも引き渡しまでに6ヶ月以上かかりますし、建売でも2ヶ月ほどかかるので、早く動いた方がよさそうですね。
マイホームじゃないならゴールデンウィークでも良いと思いますが、2人目のお子さんが生まれてからだとかなりバタバタなので大変だと思います(;´・ω・)

• aya

aya

マイホームは急いでもいいことないので、もう少し考えようと思います。ありがとうございます!

• 12月21日
mopiy🍼

その次の更新までまつかなあ、、、小さい子2人だからまだせまくてもいけるかな、と。

ババ

購入の場合は、注文住宅・建売・マンションのどれにするかによって間に合う間に合わないありますよね。
購入するならそれぞれにいくらぐらいかけられるのか、頭金、毎月の支払いなどできるのか、銀行から借入出来るのか全部この7ヶ月程でやらなければならないですよ。引き渡しに1ヶ月〜2ヶ月はかかるので。
賃貸なら今後住宅購入を優先するつもりなら今より多少不便でも家賃安いか変わらない程度の家を探します。

もし賃貸で考えてるのであれば、2月から3月から物件の動きが1年で一番ある時期(大学進学や就職、転勤などで引っ越しのシーズンなので)だからGWの引っ越しだともしかしたら良い物件見つからないかもしれないですね…^^;
将来的にマイホームは元々買う予定で、今現状資産に余裕があるのであればマイホーム購入でも良いのかなと思います。

ただ賃貸にしてもマイホームにしても焦って動いてもろくなことにならないので慎重に動いたほうがいいと思います。

はじめてのママリ

マイホーム選びは最低1年は掛けた方がいいと不動産屋の友達から言われました。

注文住宅なら最低2年見た方がいいですよ。
土地探しから業者決め、それから業者との打合せがありますから。

そうなると、引っ越しする方がなんだかんだで高くつくので、マイホームの引っ越しまで引っ越しは待ちます。

子供が小さいなら充分広いし、お金と労力がもったいないです。