※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノフとくにゃま
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の次女が乳首をグリグリする行動に困っています。同じ経験の方いませんか?対策を教えてください。

1歳5ヶ月の次女が最近、乳首をグリグリします…同じような方いますか?

次女ですが、エルゴに入れたり、普通に抱っこしたりすると必ず私の服に首元から手を入れてきます。
そして、ブラにも手を入れて…乳首を探し当ててグリグリします。
正直痛いです。やめて~痛いよ~、とやんわり言って手を出すのですが、しばらくするとまたゴソゴソ……

1歳すぎに卒乳?断乳してから、もしかしてまだ飲みたかったりするのかな?と口の前に乳首を出してみたこともあります。
でも、そうするとやはり指でグリグリしたり、押したり引っ張ったりするだけ…

同じような方いますか?何か対策ありますか??

コメント

にゃむ

うちの娘も1歳10ヶ月ですが
乳首をめっちゃ触ってきます(;A`)
安心するみたいですね、、
無理にやめさすと可哀想なので
昼間は、傷テープを貼って対策してます(;A`)

ノフノフさんは妊娠30週との事で妊娠後期は乳首を刺激すると
子宮収縮しちゃうので
大変かと(;A`)

• ノフとくにゃま

ノフとくにゃま

レスありがとうございます。傷テープ貼ってみます(T-T)
    そうなのです、乳首が痛いだけでなく子宮収縮も怖く…

• 12月20日