※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

奈良県天理市の保育園申請で、19点の共働きで不安。入所点数は年によって異なり、新しい保育園もできるとのこと。

奈良県天理市で保育園の申請をしました。

天理市の先輩ママさん、
何点で入所できましたか?
落ちてしまった方は何点で保留になりましたか?

市役所の方に聞くと、3点で入れる年もあれば
20点でも入れない年もあります。と言われました。

ちなみに私は共働きで19点です。

新しい保育園もできるそうなので19点あれば
入れるんじゃないかなぁと思いつつ不安です。

コメント

ままりん

23点あって保育園入れたんですけど
今年の4月に別の保育園に転園しました。
認可保育園入ってて別の園に転園すると点数引かれるので、
23点で3点減点されて20点で入りましたよ!
どこで出されましたかね?
丹波市南こども園は20点でも落ちました!笑

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    転園は減点になるみたいですね😣

    前栽こども園が第一希望です😵
    あとは、中央と、新しくできる保育園です。

    • 10月20日
  • ままりん

    ままりん

    前栽こども園保育園の方ちょっと少ないですよね😭希望私も出してました!
    中央は1番2番の人気なのでどうなんでしょうね!😭

    いいところに新しく保育園できると聞いてびっくりしました🫣💭
    育休明け加点とかも育休中であればつきますよ!

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    育休ではないので、加点ないんです泣

    入れることを願っときます😢

    • 10月21日
  • ままりん

    ままりん

    私もその加点なかったです!😭が、市内の認可保育園通りました!
    途中入園ですか?^_^

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    いえ、4月入園希望です😢
    仕事も4月から決まっているので入れないと困ります泣

    • 10月22日
  • ままりん

    ままりん

    4月は途中より多少、
    入りやすいって言ってはりました。
    待機ずっとしてた知り合いもいるので
    ずっと保留通知くるんちゃうかと不安でした。

    希望いくつか同じようにあげてて
    その中の一つに入れたのでまだよかったです…!
    前栽の方の保育園、人気そうですよね!

    • 10月22日
はじめてのママリ

一昨年、0歳クラス途中入園希望で21点で2園入れず、去年4月、1歳クラス20点で第4希望に産前産後利用で入園、今年4月、0歳、2歳クラス21点で2人同園第一希望に入園できました!
市役所の人から今年2人同時に同じ園は難しいと思うと言われていたのでラッキーでした。

  • ママリ

    ママリ

    やはり20点以上ある方でも落ちる方おられるんですね泣

    • 10月22日