※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の偏食に悩んでいます。例えば、ブロッコリーは単品で食べるけどサラダにすると食べないなど。子供向けのお料理のアイデアを教えてほしいです。一品~二品は子供に合わせて作っています。

うちの娘はなかなかの偏食です
味付けによって食べれるもの食べれないものが
変わり献立を考えるのが難しいです、、
例えばブロッコリー単品は食べるけど
サラダにすると食べない
ほうれん草のキッシュは好きだけど
おひたしは嫌いなど、、

あと、お肉が嫌いで手羽しか食べません😅



偏食のお子さんをお持ちのお母さん方
子供の好きなご飯教えてください🥺
参考にしたいです🥺


あと、子供に合わせてご飯作ってますか?
うちの場合一品~二品は子供に合わせています🤦‍♀️

コメント

🫧

同じです!好きな物も違う味付けだと食べなかったりします😮‍💨
うちは葉物未だにお家で全く食べません😂
お肉もひき肉以外食べないです。笑

にんじんしりしり、ブロッコリーそのまま、トマトは好きなので
だいた常備してます!これは子ども用です👆🏻
その日に作ったものははとりあえず1口頑張って食べない?って感じで
だしてます🫠

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいてなんだか心強いです😭
    うちも毎日一口頑張って食べてみよ?です🤦‍♀️
    食べれたら、メニューに追加、食べなかったら、落選です😞毎日毎日こんなんで4歳で少しずつ増えてきました😅
    ちなみに外食とかは食べますか?
    味付けによって食べないので、外食はほとんど食べません😞ラーメン、うどん、ポテトがほとんどです笑
    にんじんしりしり食べてくれるの羨ましいです🥺

    • 10月20日
  • 🫧

    🫧


    うちも幼稚園行きだして増えてきたんですが
    幼稚園では食べるけど家では食べないばっかりです🤣
    外食もポテト、麺類、カレー、ハンバーグばっかで同じ感じです😳
    にんじんだけはずっと好きですがほうれん草とかは絶対食べないです🥹

    • 10月20日