※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弱虫
家族・旦那

娘(上の子)の自慰行為で主人に指摘されてもう頭の中がパンクしそうで…

娘(上の子)の自慰行為で主人に指摘されて
もう頭の中がパンクしそうです。

現状育休中で娘を保育園に預けてます。
先日、保育園で自慰行為をしていると言われました。
下の子を妊娠した時に家でやっていたのですが、
今年の3月くらいに家でやらなくなり安心していました。。。

9月くらいから発生しているとのことですが、
そのことを主人に話したら
「いつもママに怒られてるからね」と、言われました。
え?私だけが悪いの?って感じです..

最近の夫婦関係は特に悪くて、娘にも喧嘩してるところとかキツく言ってしまうところがあります。
わたしが悪いところが大半なのはわかります。
でも、私だけ?

愚痴になってしまいますが...
主人は平日は朝6時にから22時まで帰ってこないので
ほぼワンオペです。
最近は仕事が忙しいのを理由に、今度やる七五三に向けての床屋まで私に探さして欲しいとパシってきます。
土日も家事は皿洗いをたまにするだけ。
日曜日の夜は仕事に行きたくないからか、みんなに当たり散らします。
私視点だと悪いことしか出ません...

強いていいところと言えば、
土日に水族館やピクニックに連れてってくれます。
でも、それも当日の思いつきで
準備はしない。
下の子も抱っこ紐してくれない
下の子の荷物も一切持ちません
(自分の貴重品ですら私のバッグに入れます。)
手ぶらで上の子と遊んでます。
私より体力使わなくて済むのに
帰ってきたらいびきをかいてソファで爆睡。
ひどい時はお風呂、晩ご飯も起きてきません。

あと、育休中に日商簿記を取ろうとしてるのですが、
「妹や親戚の姉ちゃんたちは大学生で取れたから余裕でしょ」
と、言われその言葉も頭の中でぐるぐるして
勉強している時もイライラしてしまいます。

産後でイライラしてるって言うこともありますが、
私を追い詰めてるのって貴方じゃないの?って思ってしまいます。

娘も口が達者になってきて、あー言えばこう言うで言うこと聞きません。
怒るとすぐに言うこと聞きますが、怒らないとだんだん調子に乗ってきてわがままばっかりです。

もうどうしたらいいんだろ。

来年家が完成する予定もありすが、
主人と本当に一緒にいていいのか?とか思ってしまいます。

離婚する勇気もないし、
でも、キャパオーバーになってるって
カッコ悪いお母さんですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は男の子ですがちんちん触りまくってました〜😂
挙句の果てにはオムツからちんちんの先っぽだけ出してそこらへんでおしっこ😂

本能的になのかなんなのかたまたま触ってみたら気持ちよかったのか💦
汚いよ〜バイ菌はいるから触んない方がいいよ〜痛くなるよってひたすら声掛けしてました😂が内心は気持ち悪いしイライラ😂

怒られてるから云々じゃないと思いますけどね😳
たまたま触れてみたらなんか気持ちよかったからまた触ってみよ!くらいの感じだと思います😳

私とか常にキャパオーバーですよ〜!!!
毎日怒り狂ってますし😂

大体二人の子供なのに私だけのせいならばあなたは今まで何もしてきてないからですね!って感じだし😂
そもそも私のせいとか以前にあなたは子供にとっての何?誰?同じ土俵にすらいられてないけど大丈夫??ってなります😂

悩んでることくらいせめずにうんうんって聞いて一緒に改善策考えて欲しいですよね😤

• 弱虫

弱虫

コメントありがとうございます😭

ひたすら声掛けしてたら減りましたが💦?家ではやってるところを見ないので、やってないのに話すのもどうなのかなって感じで困ってます😭
    本当、やってるところを想像するだけでもう爆発しそうです💦笑

そうなんです!いつもいつも他人事で、上から目線なんです。
    頼りなくても一緒に考えてくれたりしてくれればいいのに...て感じです。

もう本当疲れました😭

• 10月20日
ふー

12人産んだ助産師さんが、対策について詳しく述べているYouTubeあるので、見てみては???

旦那さん疲れているのわかりますが、奥様を下に見過ぎですね!
私も旦那が荷物を平気で預けてくるのを、ブチ切れて辞めさせました。
今は小さい鞄を背負うようになってくれました。

旦那さんにまた何か言われたら
「パパにいつも怒られてるからね。仕事行きたくないからと、毎週日曜日夜、当たり散らしてるもんね。」
って、言ってやればいいと思います。

子供2人目なのに、準備しない抱っこ紐もしない。
家事もしない、疲れてるのは私も一緒なのに…
このままじゃあ、私が育休復帰したら、さらに夫婦関係悪化するだろうね。
って、私なら言っちゃうと思います。

旦那さんモラハラ100点満点なのでは???
日商簿記が余裕???
なら共働きしなくても済むように、稼いでくるのも余裕でしょ???
よろしく❗️

って、感じですよね!
余裕って言ってくる旦那さんが持って無いんですよね???w

悩みが少しでも解決しますように😣

• 弱虫

弱虫

モラハラ100点満点ですよね?
    最近そう思います。

本当になんでこうなってしまったのかって、毎週末思います。

昨日はイライラが辛すぎて息子をおんぶし、娘を自転車に乗せて外に連れ出しました。
    体力は疲れたけど気持ちはスッキリして、やっぱりこの人とあんまりいない方がいいなと思いました。

あと2年くらいで海外に単身赴任する予定があるので悔しいけどもう少し我慢しようと思います。

• 10月24日
ひなまま

こんちには!
わたしも同じようなことで悩み検索してたどりつきました。

怒ってはいけないと書かれているので
他の遊びに誘ったりなるべく一人でぼーっとする時間を作らない、
あとは保育園ではやらないよ!
お友達と先生が見てるからやらないって約束しようね。
など気づいた時に声かけをしています。
が、2歳8ヶ月どこまで理解しているのか
果たしてこの声かけが合ってるのかわかりません😣
そして日々悩んでいます。

旦那様も2人の子のことだから
一緒に考えて協力してほしいですよね。
お気持ちわかります。

女の子のことだし
旦那に相談するか悩みましたが
自分もキャパオーバーになりそうで
旦那の協力も必要と思い相談しました。

決してママだけが悪いなんてことないし
そもそも、環境がというより
このくらいの年齢だとよくある事、成長の過程と言われてますよね!
自分自身にも言い聞かせます😂

• 弱虫

弱虫

おんなじ悩みの方がいて心強いです😭保育園でやらないって言うお約束は良さそうですね!
    今日話してみたら
    何で?と聞かれたので
    大事なところで、お友達とか先生が見てないところにしようね。と、伝えました。
    いつもなら言い返してきますが、何も言い返してこなかったので何となくわかったのかもしれません。

長い目で頑張ってみようと思います😭

• 10月25日
もこもこ☁️

自慰行為、ストレスが原因ってだけじゃないかもです!
私自身が4歳くらいのときにしてました!もちろん何かわからずですが、ストレスとかじゃなく何となく気持ちいい気がしてやってました!
なのでご自分を責めすぎず☺️✨
旦那さん、もう少し協力的になってほしいですね😭
喧嘩腰でなく、こういうことをしてくれたら助かるなーって感じでお願いしても無理そうですかね😭?

• 弱虫

弱虫

なんとなくでもやるものなんですね!なんかそう聞くと安心しました😭✨
    気長に治るのを待とうと思います💪

この前荷物について
    持ってくれると助かるんだけどーと言ったら

上の子ちゃんを見てなきゃ行けないし、手が塞がるの嫌だから
    とか言ってきたので

じゃあリュック買ってあげようか☺️💢
    と言ったら

考えておくわー
    とのことです😂

何様って感じですが、すぐ文句言う旦那にしてはマシな回答でした😂

もうイライラするのも嫌ですし、先月に海外赴任の話も出始めたので今は聞き流せるようにしたいと思います😭

• 10月25日
ももこ

こんにちは^^
保育士をしていたことがありますが、男の子でも女の子でも結構自慰行為している子多いんですよ^^
上の方同様、ストレスが原因かといえばそうじゃないこともよくありますし、癖になっている子や、なんとなく落ち着く、なんか気持ちいい、など様々だと思います。もちろん親御さんは悩んでおられることが多かったですが気づいたら、バイ菌入るよー、とか落ち着くのかなー?お家でだけにしようねと約束事にしてみるとかお話ししてみてもいいと思います^^

全然、お母さんが悪いなんてことないです!!心配して悩んでいる、というのが素敵なお母さんの証拠ですよ!!!
私自身も育児たくさん悩みますが、ゆるい気持ちで楽しくできるといいですね☺️

• 弱虫

弱虫

結構している子多いのですが!?驚きです🫢
    保育園の先生が深刻そうに言ってきたので、うちの子だけだと思っていました😵

お家でだけってのはの良さそうですね!とりあえず他の人には見えないようにしてもらえれば少しは気持ちが楽になりそうです☺️

ちなみに来年から幼稚園に入れたいのですが、幼稚園面接の時に伝えておいた方がいいですかね💦?
    差し支えなければアドバイス頂けると幸いです🙏

• 10月25日
  • ももこ

ももこ

返信に気が付かず今になってしまいました🙇‍♀️すみません。
    園によって、伝える、伝えない様々ですが、私の主観ですが珍しいことではないと思います^^

暇だからか寝る時にする子が多い気がするのですが、お子さんはいつにすることが多いか分かりますか?例えばお気に入りの落ち着けるもの(タオルやぬいぐるみとか)があればやらなくなる子もいますよ^^

お受験!みたいな幼稚園は経験がないのでなんとも言えませんが、そこまで堅苦しくないところでしたら、どちらでも大丈夫だと思います^^伝えにくい内容かと思いますので、慣れてきて信頼できる先生を見つけてから相談とかでもいいと思います☺️

• 10月29日
パーシー

うちの、旦那と似すぎてびっくりしました!笑笑
人のことけなす?というか人のせいにするのも似てるし。
荷物持たないんですよね!笑
準備もしないし、車でさっさと待ってるし笑
子どもとはよく遊んでくれますしお出かけも連れてってくれますが、自分が行きたいところに誘導尋問して行く感じです。笑
寝てることも多く…なかなか任せられません😵
子どもはそんなパパが大好きなので離婚など考えておりませんが。
基本的に相手の気持ちを、思いやるとかできない、人なので、こっちも、遠慮しないで言うようにしたり、嫌味を言われてもシカトするようにしたらだいぶ気が楽になりました!
なんでシカト?て言われたらもうこれ以上話したら喧嘩になるからと言ってなるべく出て行くようにしました!なんの解決にもなりませんが、クールダウン必須だと思いますこの手の旦那は!!

• 弱虫

弱虫

コメントありがとうございます!
    車でさっさと待ってるの一緒です!😂
    もしかして旦那同士兄弟ですかね?笑 似過ぎです😂笑

やっぱり離れた方がいいですよね(クールダウンていう意味で)
    この前子供たちを連れ出した時、体は疲れたけど心はスッキリしました😭✨

もうしばらく分かり合えないなと割り切って、相手しようと思います😂

• 10月26日
  • パーシー

パーシー

似てます笑
    同じ星のもとには産まれてますね、きっと😂

クールダウンしても、最初は文句言ってましたが、やはり旦那も俺たちは離れてた方がうまくいくみたいなゆーてたので。それが自分たち家族の形かなぁと思ってるところです😂😂

• 10月26日
  • 弱虫

弱虫

間違えないですね😇笑

旦那様もそれで納得されてるならいいですね😭
    家族だからってずっと一緒にいる必要ないですしね。他の家が羨ましいところはたくさんありますが、我が家は我が家のスタイルと思って少しずつ慣れていけるようにしたいと思います😂笑

• 10月26日