※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2年保育の幼稚園なんですが年中の人数3人って少なすぎますよね…。近くに…

2年保育の幼稚園なんですが年中の人数3人って少なすぎますよね…。

近くに認定子ども園が2ヶ所と市立の幼稚園があるんですが、先生の雰囲気や環境がよかったのもあり上の子が通っていたところと同じ市立の幼稚園を選びました。
他の園はどこも人気で人数も多いですし、校区外の市立幼稚園も人気なんですが送り迎えも大変なので候補から外しました。

通う予定の市立の幼稚園だけ極端に人数が少なく、来年度は我が家を含めて3人の予定だと言われました。

今更変えられないのでどうしようもないんですが、同じような方どんな感じでしたか?
PTAの役員とかも全員当たるだろうし、人数が少なすぎると小学校に上がった時に集団行動などで困らないか心配です。

コメント