※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

光市の梅田病院で通院中の方へ質問です。切迫早産で自宅安静中。入院後は点滴24時間で、産むまで帰れない可能性あり。正期産になれば退院できるか不安。入院は避けたいが、安静が難しい💦

山口県光市の梅田病院に通院されている方に質問です。
現在、切迫早産(子宮頸管2.5cm)にて自宅安静をしていますが、2cmを切ったら入院と言われています。
一度入院したら点滴を24時間すると言われましたが、産むまで帰れないのでしょうか?
正期産に入ったら退院できるとかありますか?

上の子もいるのでなるべく、入院は避けたいですが、張りも強く息子も甘えモードがすごくてなかなか安静が保てません。
横になっていても張ってしまうので入院せざるを得ない可能性もありすごく不安です💦

コメント

はじめてのママリ

今自宅安静中ということはリトドリンもしくは漢方を処方されておりますか?
私は子宮頸管が短くはならなかったのですが、張りが多い、一度張ったら張りが長いということで
妊娠中に入院しておりました。
最初は漢方での自宅安静でしたが、
改善されなかったため32wで入院となりました。
そして赤ちゃんの体重が2500を超えていたため、もし早産になっても梅田で産めれるということで
正期産の1週間前、35wまで入院しておりました!
もしかすると入院となれば正期産までか、入ってから退院となりますね😢
早産よりは全然いいかなと思いますが、
上の子がいたらなかなか大変ですよね😭
私は1人目だったのでまだすぐ入院できましたが、、、

• R

R

リトドリンを1日3回内服していましたが、29週で張りが強く回数も増えたので1日4回の内服に増えました。
    10/24に受診する予定になっていますが、横になっていても張りが強くなることがあるので子宮頸管が短くなっていないかなとドキドキです💦
    赤ちゃんの体重が2500をこえていないと梅田では出産できないのですね😭
    今のところ1500gくらいなのであと1000gは増えてくれなきゃですね😓

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね💦
    4回でも張りが強く多いようならもう点滴になっちゃうかなと思います😢💭
    あとすこしですね…
    どうか…🙏🏻💭
    最後の方でたたっと体重増えてくれた気がしますね👶👀💭✨
    入院したらご飯も美味しく、(その分点滴の副作用もありましたが…)すぐ赤ちゃんの体重増えました😂

• 10月22日
  • R

R

入院の可能性あるよなって思いながらちょこちょこ準備してます💦
    せめて37週まではお腹にいてほしいです😭
    梅田のご飯って美味しいですよね🥰
    内服でも副作用あるので点滴の副作用もしんどそうですね💦
    次の受診までドキドキです😭

• 10月22日