※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
妊娠・出産

妊娠中で尿漏れか破水か不安。移動が難しくて病院に行けず。経験者や知識のある方、違いを教えてください。

2人目妊娠中 13週です。
1時間ほど前に、1歳6ヶ月の娘とお風呂に入ったのですが、突然?というか、"あ、でる"って感覚で、尿?が出たのですが、破水!?とも思ったり……

お風呂だった為、匂いも色もあまりわからず…

今日一日娘(10.5kg)を1時間ほど抱っこしてたり、降ろしたり、中々しんどい一日を過ごしたんでそのせいかな?とも思ったりしてます…。

けど、"でる!"って感覚があるってことは普通の尿漏れですかね?💦

2人目ですがはじめての事で、上の子を育てながらが妊婦なのももちろんはじめてなので、色々心配があり不安で…

すぐに病院行きたいけど、ワンオペで移動手段がなく難しくて……

経験があった方や、知識のある方、尿漏れと破水の違い教えてください💦💦💦

コメント

そのぐらいの時期よく水っぽいものが出てました。大量でもないのですが、ものすごく少量というわけでもなくて、、心配になり病院行ったらこの時期はよくあることと言われ結局検査などしてもらえませんでした💦結局何事もなく生まれてきてますが、、高位破水?は自分では気付きにくいとかなんとか聞いたことあります、、私の場合は大丈夫でしたけど、もし心配なら電話だけでもしてみてくださいね😭💦