※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココさんまま
産婦人科・小児科

群馬中央病院で妊娠糖尿病の治療を受ける際、内科にも通う必要があるか不安です。同じ経験の方、情報を教えてください。

妊娠糖尿病になり今度転院予定で、群馬中央病院に通うことになりました。
もし、同じ状況で通っていられる方、以前通っていたよ!って方、教えていただきたいのですが、産婦人科以外に内科にも通う形になるんでしょうか?
初めて、糖尿病と言われ驚き今度の検診はどーなるんだろ?と不安です、、、
教えていただけるとありがたいです🥺
よろしくお願いします🥺

コメント

まりも

産婦人科で検診のあと内科を受診する事になると思います。
私は二人目の時に妊娠糖尿病になり妊娠33週くらいから出産まで食前にインスリン注射して食前と食後に血糖値測定してました。

• ココさんまま

ココさんまま

回答ありがとございます😌
    やはり内科にも通う必要があるんですね😞
    子供連れていく可能性もあるので、どんな感じかなーと知りたかったので、知れてよかったです。ありがとございます🙂

• 10月19日

私も2人目のときに群中に転院しました💦
2週間ごとの検診の頃は毎回産婦人科のあと内科に行ってました💡産婦人科は待ち時間長かったですが、内科は待ちなしですぐ診てもらってました(仕事の都合で午後ラストに予約取ってたからかも)
1週間ごとになってからは隔週で内科でした!
私はギリギリアウトの数値で食事に気をつけるだけでよかったので、毎回採血して内科の先生とお話しするだけでした🍀

• ココさんまま

ココさんまま

そーなんですね😣
    わたしも数値が本当1つだけギリギリアウトで、これから紹介状もって、群中に受診予定なんです。
    子供連れだと時間もたくさんかかりそうですね😰

• 10月23日

退会ユーザー

毎回の採血も時間によっては混むので(朝イチはめちゃくちゃ混んでました💦)、どの時間でも子連れは大変かもしれません😭10:30に予約した時は産婦人科の診察で呼ばれたのは12時過ぎとか…
    比較的待たなかったのは月曜の15:00と水曜の8:30の予約の時でした💡
    がんばってください‼️

• 10月23日
  • ココさんまま

ココさんまま

そーなんですね、、、😨
    めちゃめちゃ混んでますね😥
    予約の意味があるかわからないですね、、

待たなかった時間教えていただきありがとうございます😭
    ちなみに先生は皆さん優しいですか?
    火曜日に行く予定なんです😰

• 10月23日

退会ユーザー

私も転院して初めての時は火曜日に行きました!昨年は安倍先生という女性の先生でしたが、今年はどうですかね?🤔安倍先生は明るくさっぱりしてる先生でした🍀
    今年は婦人科検診で群中に一度行ったのですが、昨年と先生が変わられてたので、あまり参考にならないかもしれません💦水曜の伊藤先生は人気ですごく待ちますが、優しくてしっかり診てくれました!
    月曜と木曜と水曜朝の先生は異動されたみたいで、私の時とは違う先生の名前でした🥲

• 10月23日
  • ココさんまま

ココさんまま

大きい病院だと異動とかありますもんね😔
    安倍先生!さっぱりしているんですね!良さそうな先生ですね😊

水曜日は混んでいるんですね😂子供預ける関係上、水曜になりそうなんですよね、、
    伊藤先生人気なんですね☺️💕
    そーなんですね!今度行くときはきちんとみておきます!

• 10月23日