※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

自営業のかた、旦那さんの生命保険やら医療保険は総額いくらですか?死亡補償7400万って多いですかね?

自営業のかた、旦那さんの生命保険やら医療保険は総額いくらですか?
死亡補償7400万って多いですかね?

コメント

おおいですね😱
私が職を見つけるまでの期間の数百万です
月額8000円と4000円とがん保険年間20000円かな?
あとは少額投資

• さくら

さくら

私が大した職につける可能性は微々たるもんなので万が一の保険はある程度しっかりしときたくて😂
    あとは就業不能?の保険で月20万だけなので何かあると共倒れしそうです(°_°)

• 10月18日

退会ユーザー

私の場合保険は「保険」として入ってるので考え方がちがうのかもですね
    ほかだと小規模企業共済くらいですね
    家も団信あるし、夫が死んでもパートでやりくりできるので🤗

• 10月18日
初めてのママリ

うちは死亡保障8000万です。
現場仕事で高所に登るので
万が一のために…。

• さくら

さくら

高所だと万が一は必要なので妥当な金額ですよね(°_°)🙏

• 10月18日

うちは5000万です!
私が職見つけるまでの間は貯金でなんとかなるし、次の年の税金や事業たたむ費用も一応見ておきたいなと。

• さくら

さくら

貯金がしっかりあるなら保険はそれで十分ですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 10月18日
ままり

税金引いて億かけるくらいです!

• さくら

さくら

億かけてたら安心ですよね!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 10月18日

自営業というか法人代表ですが、会社でかけてるものも合わせるともっと高額です。わたしは別の仕事をしていて夫に万が一があっても会社を引き継ぐつもりはなく、会社を畳むか売却しないといけないし、それをわたしがするのは大変そうなので、それらに掛かる費用も踏まえての金額のようです。こちらの保険はわたしはノータッチで、費用も経費で払ってます。
うちの家計で掛けている額は一般的なサラリーマンと同程度の額です😆団信あるし、わたしも資格があって仕事してるので。

• さくら

さくら

ママさんがしっかり仕事してるのは手厚いですね、私はこれからも専業主婦なので万が一があると共倒れです(°_°)なので保険と貯金しか頼るところはありません(^o^)

• 10月18日
ママリ

おおいですね!すごい。
毎月いくら支払ってるんですか?

• さくら

さくら

他の医療保証なども全部込み込みで25000円ほどです!
    自営ならもっとかけておくべきだとは思うのですが最低限でいいかなぁーと思ったり思わなかったりです😭

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

我が家は4500万保証で、
    掛け捨て4000円なんです。
    25000円は掛け捨てではなくて、積み立ても込みですか??

• 10月18日
  • さくら

さくら

積立はしてないです!我が家には必要ないかなぁと。
    医療、がん保険、就業不能、死亡保険、全部で25000円ほどです^^

• 10月18日