※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃそ
妊娠・出産

名前を付ける際に画数を意識する必要があるか悩んでいます。画数に関心がない私でも、名前辞典には画数の情報が載っていることを知りました。画数を気にする人は占い好きだと思っていましたが、画数を意識して名付けるべきか迷っています。

私は自分の名前の画数を気にしたことがないですし数えたことがないのですが
子供い名前を付ける時に、画数を意識した方が良いのでしょうか?

名前辞典を見ていると、画数の情報も載っています。

私のイメージでは画数を気にする人は
占いが好きな人だと思っているのですが
画数に関心がない私でも画数を意識して名付けた方がいいのでしょうか?

コメント

るん

私の場合は画数に全くとらわれずに
むしろ画数気にしなかったです😂
人生何かあっても画数がこうだったから〜😞なんて思った事もないですし😂

子供達には自分の思いや、由来でつけてあげました💓
画数気になさる方もいますし、必ずしも意識しないといけない訳ではないですよ😊

• のんちゃそ

のんちゃそ

そーですよね!

暇な時に
    娘の名前とかを調べたら
    画数がダメで
    名前を決めたのは私と旦那が2人で納得して、決めたんですけど

みんな画数とか調べてるのかなってふと思ってしました😭

• 10月18日
りり

私は全く意識しませんでした😊

というのも私の名前は字画で付けられ、特に家族運が良かったみたいなんですけど、毒母に育てられて20歳を迎えるまで本当に苦痛でしかなくて💦
何が家族運最高なん?大凶やろってずっと思ってました💭

名前で運勢が変わるわけありませんし、運勢を変えるのは自分自身です🙌🏻
もちろん意識されたい方もいるとは思いますが、私は字画なんてないと思ってます。

• のんちゃそ

のんちゃそ

ありがとうございます😭

娘の名前は
    私と旦那で納得してつけた名前なんですけど
    暇な時に調べたら
    もう全然ダメで
    ネットで調べたりしてもやっぱりダメで

でも
    りりさんが言うように運勢を変えるのは自分自身ですよね!
    名前で運勢変わるならみんな画数とか気にしますよね😂

• 10月18日

わたしは特別つけたい漢字があるわけではないので最終的に画数で決めました😊
絶対この名前にしたい!というこだわりはないので、悪いものよりはいいものを、くらいの感覚です
別に占い好きとかではないです😂
そして個人的には画数を気にして読めない名前をつけるのは本末転倒だと思います💦

どんな名づけの仕方であっても子供への愛を込めた最初のプレゼントであることには変わらないので、そんなに画数を意識しすぎる必要もないと思いますよ😊

ママリ

私は画数気にしなかったので調べてもいないです🥺

同じく占い好きな人や信じる人がやってるのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私も自分の名前の画数とか知りません😂
占いも興味なく、朝のニュースの占いがたまたま1位だとその瞬間だけ「ラッキー」と思うだけで家出る頃には忘れます🤣

名前は占いなんかより漢字の意味とかバランスとか、もっと気にすべきところがあるよなと思ってます!

ぱくぱく

うちは気にしなかったです😣
一応調べましたが、あまり良くなく😂
でもその名前にもう決めていたので!
名前を調べてる時に同姓同名の有名な映画監督がいることがわかり、画数悪くても大物になれるってわかって 気にしなかったです😂✨

• のんちゃそ

のんちゃそ

苗字と名前がもう全然ダメで
    画数ってやっぱり大事なのかなって思いました😭

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

息子のとき画数調べましたが最終決定した名前はかなり画数悪い名前になりました🤣
漢字や意味も気に入ったので気にしませんでした!!
じゃあ何で調べたん?って感じですが、1人目で名付けは画数調べるものみたいに思ってて(笑)

下の娘は全く気にせずつけました🥺

ねむりねこ

私は占いとか好きですがまずは響きや漢字の意味、フルネームの字面のバランスなどを優先し、画数はある程度候補をかためてから陰陽とか五配列?とかはよくわからないのでザッと見て悪すぎでなければ良い程度で考えてました(^-^)