※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園の遅番について悩んでいます。申請を出すと損しそうで、週1回だとちょうど4回になります。どう思いますか?

保育園について質問です。
私の職業が医療事務で平日8:30-17:30が定時。遅番が日により違い8:30-外来終了まで、大体19時の時もあれば19時半、20時になる時も、、、
私の市では18:30-19:00が申請を出すので有れば月最大3000円(保育料による)とのことなのですが、申請を出さなければ4回までは無料ということでした。
遅番自体は週に2回あるかないかなのですが、申請を出すと損なきがしてしまいます。
基本は主人が在宅の日に遅番にしてもらおうかなと思っているので、週一回だとしてもちょうど4回。
どう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなルールがあるんですね😃
そしたら、申請を出すメリットは何なんでしょうか?申請を出さなくても19時まで預かってもらえるんですよね??
無料で見てもらえて、それが堂々とまかり通るのなら…めっちゃありがたいです🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね!!
    申請出すメリットがわからず、私も頭がパニックになってました。

• 10月18日
ママ🔰

毎日延長にならないなら、
とりあえず申請しないです‼️

後からや月々で申請の変更できるのであれば、それがいいのかな?と、思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

市役所に聞いてみます!!
    職場に確認したら、今は遅番週に一回か多くて2回とのことだったので、申請しない方がいいかもしれないです😖

• 10月18日
  • ママ🔰

ママ🔰

無料が4回あって5回目かかってもし延長が一日¥500だったとしても出す意味なくなりますよね😅

うちの園も毎日延長でない限りは皆さん単発支払い?の方ばかりです!

• 10月18日