※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

胎児の成長が遅れており、管理入院中です。2000g未満なので経膣出産は難しいと言われています。誘発や予定帝王切開は何週で行われるでしょうか?37週までお腹にいさせるのか不安です。

胎児発育遅延、胎児発育不全ご経験の方いますか?
あまり成長が見られないため管理入院しています。
元気がなくなったら緊急帝王切開と言われています。
2000gないため経膣だと難しいと言われていますが誘発や、予定帝王切開の場合何週くらいで出すんでしょうか...?何週くらいに生まれましたか?
37週までお腹に居させる感じなのかな..?

コメント

はゆ

いとこが36週くらいで帝王切開
しましたよ。
発育で管理入院してましたが
2000のるかのらないくらいだったかと思います。
今2歳ですが体重9キロほどで
少食なのでボディビルダーみたいに筋肉質です!笑

• きなこもち

きなこもち

やはり帝王切開が多いんですね!
    ボディビルダー!笑
    それ聞いて安心しました✨ありがとうございます☺️

• 10月18日
  • はゆ

はゆ

結局はお腹にいて成長が
    ゆっくりな場合
    もう36週とかなら
    赤ちゃん出産して
    直接栄養をとるほうが
    良い場合もあるので
    37週前なら正直悩みどころですよね。
    元気に産まれてきてくれるのが
    1番ですね☺️!
    ほんとに食べなくてその子。笑
    7ヶ月違いの私のこの方が
    体重あります。。笑
    でも元気ですくすく育ってますよ!食べないのでお母さんは悩んでますけど。保育園行き色々
    刺激もらってるみたいです!

• 10月18日
  • きなこもち

きなこもち

病院が転院して4件目なのですが病院によって方針も違うので、育たないなら早めに出して外で育てるって言われたり正期産まで待つって言われたりでいつ生まれるのかドキドキしています。多分今月中だとは思うのですが😭
    明日くらいに36wなので早く出して欲しい気持ちとで笑
    凄いですね〜✨食べなくても元気にいてくれればそれだけで嬉しいですよね☺️

• 10月18日
にこ☆

最近出産した子が胎児発育不全と診断されてました💦
私の場合、妊娠高血圧腎症と胎盤血腫もあったので、参考になるかわかりませんが…💦
うちは、なるべく経膣の方向で先生は考えてたみたいです😅
うちは、37週をとりあえず目指そうと言われてましたが、同時に赤ちゃんの発育があまりにもない場合はお腹の中にいるよりも外の環境の方が良い場合もあるから、早めに出してしまうかもしれない…都度話し合いをして決めると言われてました💦
私も息子も状態は変わらないまま、やはり早く出しましょうと言われ、35w5dで帝王切開予定でした😅
しかし、35w1dで破水し、子宮口も少し開いていたのもあり、下から産みましょうと言われ、促進剤投与され、4時間頑張ったものの、血圧がかなり上がってしまい、帝王切開になりました😂
私の血圧さえ上がらなければ経膣分娩でした💦
ちなみに、1676gでした💦

• きなこもち

きなこもち

ありがとうございます!
    周りになかなかいないのでとても参考になります。
    胎盤血腫はエコーの時点でわかってたのでしょうか?
    私も同じくらいで1500くらいです。3週間くらい変わってないので外に出した方がいいのか、できるだけ2000に近づけて出産か、様子見ながらと言われたのですがいつになるのかとソワソワしてしまいます💦張りのたびに徐脈がでてしまい陣痛に耐えられないかもしれないと言われています🥲35w出産だったんですね!お子さんNICUに今もいらっしゃるんですか?☺️✨

• 10月18日
  • にこ☆

にこ☆

少しでも参考になってれば良かったです😢✨
    私も周りに居なかったので、毎日検索魔になってました😂
    産まれた後もどのくらいで退院出来るのかとか調べまくってました😂笑
    はい💦胎盤血腫はエコーでわかってました😅
    赤ちゃんが育ってないのはこのせいもあるかもしれないとも言われてました💦
    分かります💦ソワソワしますよね😢
    毎日先生と話して、お産早まるかもねって毎回言われてたので、37週まで耐えるのは無理なんだと1週間入院した辺りで悟りました😂笑
    息子は今は退院して、元気です😄
    幸いにも問題なのは体重だけで、他に異常がなかった事もあり、1週間NICU、約2週間はGCUに入院って感じでした😊

• 10月18日
  • きなこもち

きなこもち

わかります🤣私が今まさにそれです!笑
    4個転院したのですがどの病院でも異常は見れなくて昨日初めて言われたのは臍帯捻転気味かなぁ?くらいで何もわからず...でもおそらく胎盤の異常じゃないかと言われています。😔
    胎盤に異常があってもエコーじゃわからないのかな?と思ってたので知れてよかったです!
    切迫兆候もあったんですか?
    息子さん元気そうでなによりです!!✨大体1ヶ月くらい入院で済むんですね✨
    私も希望が見えてきました☺️

• 10月18日
  • にこ☆

にこ☆

4回も転院されてるんですね😵
    それは大変でしたね😢
    私は個人病院から大学病院へ救急搬送されそこで出産出来ましたが、コロナの影響で受け入れ数が減っていると聞いたので、タイミングが悪かったと思うと今でもゾッとします💦
    あっ!あと書き忘れてました💦私、術後に先生からの説明で胎盤が1部剥がれかけていたと言われたんです💦
    これも出産前に先生に可能性の話としてされていたんですが、実際にお腹を開いてみないと分からないって言われた記憶があります💦
    おそらく、全て血圧のせいだと思うので、きなこもちさんには当てはまらないかもしれません💦
    切迫はなかったと思うんですよね🤔先生からは何も言われてませんでしたし、薬も出てませんでした💦
    息子の事ありがとうございます😊
    はい♡うちの息子と同じ位でしたら1ヶ月位だと思います❣️
    無事出産されてお子さんと共に退院されるまでは心配だと思いますが、NICUと産科、小児科の連携がきちんと取れてると思いますので安心してください✨

• 10月18日
りともん

私は1人目2人目ともに、胎児発育不全と言われました💦

1人目は、妊娠高血圧と子宮内血腫がありました。
38週で帝王切開予定で入院していましたが、陣痛が来てしまい普通分娩。2112gでした👦🏻

2人目は妊娠高血圧と高血圧の合併症で腎症になりました。私の腎症が悪化のため34週で緊急帝王切開、1276gでした。NICU、GCUで2ヶ月弱入院し退院しました👦🏻

とても不安になりますよね😭

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます☺️
    2人とも胎児発育不全だったのですね😞
    1人目のお子さんがそうなったら2人目もそうなる可能性高いんでしょうか?🤔
    もし次の子って考えたら最初から大きい病院行った方がいいのか悩んでます。
    原因は何か言われましたか?🥲

• 10月18日
  • りともん

りともん

私は、1人目はクリニックに受診していたのですが、緊急搬送で大学病院に搬送されそのまま大学病院で検診に切り替わり出産しています💦その時は色々調べたのですが、私の子宮内の血流が悪く胎盤に栄養を送れないことが原因だと分かりました!
    2人目は同じ大学病院で、出産しています!2人目の方が悪化していたので、3人目は無理かなーと言われました💦
    もし欲しいなら妊娠前からアスピリンという薬を飲んで妊娠を継続することは可能と言われましたが、もう作ることはないかなと思っています😭私の場合は、私の子宮がダメダメちゃんだったので赤ちゃんにいい環境を作れないみたいです😭

次の子も同じになるとは限らないと思いますのでそこは心配なさらず😢😢

• 10月18日
  • きなこもち

きなこもち

そうだったんですね😭
    子宮の血流が悪いなんてあるんですね!私は今の所原因不明で、生まれてみないとわからないみたいです..2人目は旦那が違うのでなんか遺伝性とか違う問題があるのかななんて思ってたんですが子宮や胎盤が原因な事が多いんですよねきっと😞うちも今の所3人目の予定はないですが聞けて良かったです。ありがとうございます。
    胎児発育不全の方のブログとか色々見てると切迫だったりが多く予定日より早く陣痛くる方が多いですがりともんさんもですよね。切迫気味ではありましたか?

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

37週1,900台で経膣でした。

本当は心臓に異常所見もあったため、胎児心エコーをして分娩方法や時期を検討する予定でしたが、その前に陣痛が来て1時間ほどで生まれました😅💦
まだ頭が降りてきていないと言われていましたが、陣痛室に行ってすぐ生まれたので、助産師さんもおらず1人で産んだみたいになっていました😅

赤ちゃんにたくさん酸素が送られるように、産道が開きやすいようにと、とにかく脱力と深呼吸に専念しました!

はじめてのママリ🔰

38週 帝王切開で出産しました!

エコーで推定体重が増えておらずもうお腹から出してあげた方がいいね!と言われ急遽帝王切開になりました😅

陣痛自体赤ちゃんにとって
ストレスになるみたいで
小さめだとそのストレスに
耐えられないという理由から
帝王切開になりました!