※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎︎まめ
妊娠・出産

旦那が名前を決めず、「りつき」しか提案せず、他の案は拒否。同性の2人目の名前が難しく、悩む女性。要望が通らず、イライラしている。

2人目の名前が決まりません!!!

私が出した案は全て旦那に「えー」「違う」「やだ」と
大した理由なく拒否され、

旦那は「りつき」が良い。とそれしか言ってきません。
名前はいいかもしれないけどなんかハッとしません😅
1人目と合わせて、最後に"や"をつけたいと思っていて
探してるのですが全て却下されるので尽きました。

産まれるまで、出生届出すまでに決まるのか…
2人目名前難しい、、同性だと特に😂

私が悩んだとこでやだと言われてイラッとするだけ…
顔見てパッと思い付いたりするのかな?😵‍💫

コメント

たこさん

うちは兄弟で揃えることもなく、夫婦でいいと思う名前になりました😊
長男は漢字一字、次男は漢字二字、読みは2人とも3文字です。

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    揃えることにこだわりすぎても縛られちゃいますよね…😔
    夫婦揃って良いね!って名前が出てこないです😭

    • 10月17日
ママリ

2人目名付け、うちも時間かかりました💦
同じように上のこと関連づけたかったので💦
お互いに案を出してダメだダメだ良いあってましたけど、最終的に私が出した案に、パパが時間経ってからそれにしよう!と言うことで決まりました😊
とりあえずたくさん書き出しておいて、5つくらいに絞っておくのが良いと思います!
納得のいく名前が決まると良いですね😊

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    とりあえず候補たくさん出したいと思います😌
    ありがとうございます!

    • 10月18日
S

同性2人目悩みますよね😂
私の中で3人目の可能性がゼロじゃなかったので、揃えたら3人目もっと難しいなと思ったのもあってやめました笑

旦那さんに、最後を や で揃えたいことをまず相談してみたらどうでしょう??
そこの同意を得られないとずっと却下される気がします💦

私の旦那も、次男の名前提案した時はダメじゃないけど…くらいの微妙な反応でしたが、こだわりポイントとか伝えたらその条件の中で考えてくれて、結局最初の名前が1番って決まりました笑

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    私もゼロではないので確かに😂
    や で揃えたいことを言ったのですが、合わせなくても良くね?と言われます笑

    • 10月18日
  • S

    S


    もう😑💫
    私の旦那もそういう言い方します…笑
    別に合わせなくてもいいけど合わせたくない訳じゃないなら、合わせたいと思ってるこっちの想いを汲んでほしいですね😣

    • 10月18日
deleted user

分かりますー!
同性だと全然思いつかず、下の子はこの漢字を使いたい!ってのがあったから字画で考え決めたのに、3人目は全く出て来なくて…
名前を3人書いてみると、2人とも漢字が強いので3人目は中性的だと薄くなっちゃうのでかなり悩みましたよ😣
顔見て決まるとか言うけど決まらなそうだし🤣
なので、周りからどー言った名前がいいかかき集めて字画も見て決めました😅

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    3人目はもっと迷いますね😂
    字画も難しいし、なかなか定まらないです笑

    • 10月18日
ちびオオカミ

同じぐらいの週数2人目で、うちの夫は「いつき」でしっくりきてるらしくて、私はなんだかな〜状態で思わずコメントしちゃいました😂✨
私は「〜すけ」がいいのですが…
最終的に神社頼みにしようかと思ってます🤣笑

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    私の中では、りつきよりいつきのほうがしっくりくるなぁ?なんて思ってました😂
    ただいっぱいいそう笑
    〜すけも良いですね!
    お互い産まれるまでにいい名前つけれると良いですね!😊

    • 10月18日
えんがわ

うちの長男りつきです☺️

うちは逆に2人ともりつき気に入りすぎて2人目決めるのめちゃくちゃ悩みました😂

りつきいいですよ!
りつくん!
りつ!
りーりー
りっちゃん
好きに呼んでます😂

律という漢字がとても
いい意味なのでよかったら
それも調べてみてください☺️

でも、しっくりこないことってありますよね😂

わたしは逆に兄弟で最後の字揃えるとか興味なかったんですが、今候補にでてる名前は最後の文字きです、笑
しかも漢字も同じになりそう、笑
逆に好きじゃないけど、まあ意味があるからいいか、、と思い始めた妊娠後期の妊婦🤰でした、笑

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    おお!りつきくん✨
    調べてみたらいい意味でした!迷います😭

    たまたま一緒なんですね〜!

    • 10月21日