※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
妊娠・出産

生後4ヶ月で生理再開し2歳差で二人目を授かりたい。焦っているのでガチで妊活したい。効果的な方法や産み分けの方法を知りたい。

生後4ヶ月で生理再開し2歳差で二人目を授かりたいと思ってました。産後は妊娠しやすいと聞いたので緩く妊活していたのですがなかなかできずに焦ってきています😭
ガチで妊活するとなったらどのようなことをすればいいのでしょうか?調べても専門用語が沢山であまり頭に入ってこないので、、こういうのが効果あったとがあれば教えていただきたいです。
それと1人目は男の子だったので、できれば2人目は女の子がいいなと思うのですが産み分けの方法とかももしあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は何歳差とか希望はなかったですが
5つ離れると大変かなと思い4歳差で産めるように挑戦してみました。
あれから3年以上経ってるし数ヶ月はかかるかな、もしくはダメかもしれない
と思っていましたが2回目のタイミングで授かることができまし。
特に何かした訳ではないし
排卵検査や基礎体温測ったりも何もしてません!

うちも1人目男の子で女の子が良いなぁと思いつつ
1人目が難産だったためもうどちらでも良いと思い
産み分けにもこだわらなかったのですが
中国式カレンダーブラジル式カレンダーも調べると男の子...
でも病院では恐らく女の子でしょうと言われています💦

迷信って当たらないなぁと思いました🥺
まずは肩の力を抜いて気楽にいってみましょう🥰

はじめてのママリ🔰

産後妊娠しやすいというのが医学的根拠があるのかどうかは分かりませんが
とにかく寒くなってきたので
温活するのもいいと思います✨
あとは自分の排卵のタイミングを知るためにも
基礎体温か、排卵検査薬をしばらく使ってみて
生理から何日後くらいに排卵してるかとか
予測できればいいかなと思います!

産み分けについてはわからないですが
私の場合は排卵日付近ののびおりを確認できた日はその日のうちにタイミングをとるようにしてて
たまたまかもしれませんが
二人とも女の子でした👯‍♀️

7ヶ月からゆるく妊活?というか体を整え始めて9月から排卵検査薬使用してその周期に妊娠しました😌
とりあえず妊娠しやすいといっても骨盤が歪んでいたりしたら不妊に繋がるみたいで骨盤矯正にいきました!
わたしはそのほかに円皮鍼(自分でする鍼です)で妊活にいいツボを刺激したり体を整えました😌
産み分けとなると、ゼリーや排卵検査薬でタイミングを取る日をみながらやると産み分けになりますよ😌