※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h0720m
妊娠・出産

16wの胎動が痛く、お腹が張っているか心配。病院で相談し、16w5dの痛みが心配。いますか?

16wで胎動が痛いときがあります。
旦那がお腹を触っても
動いてるのが分かるぐらい
うにょうにょうごいて
少し浮き出てくるので
胎動ではなくお腹が張っているのかと
心配になり病院に電話しました。
子宮全体は固くならず
一部だけ浮き出ること、
数日前にブルブルと
振動のようなものがあり
それ以来うにょうにょ
動いていることを伝えると
胎動ですねとのことで、、
でも16w5dで
少しですが痛いなんて
大丈夫なんでしょうか(´・ω・`)
ちなみに男の子です。

コメント

さとぅん;-)

こんばんは✪

まず何より羨ましいです!
そんな早くから性別も分かり、
胎動があるなんて♡
私は胎動が22w、
性別わかったのは24wでした(/--)/

居どころが悪いんですかね?
動いてたものが動かないなら
問題だけれど
動いてるんだから
問題ないんではないですかね(*´∀`)

今から痛いのなら
これからもっと痛くなりますよ~💦
私も男の子で8~9か月頃が
痛かったです(/ー ̄;)(/ー ̄;)
そんな胎動もいとおしく
感じちゃいましたけどね✿←
まだ生後1か月とちょいですが、
もう既に懐かしいー(°▽°)笑

ぷぴぴ

ブルブル振動するのは赤ちゃんがおしっこしてるそうですよ★
痛いほど胎動があるのは早い気もしますが力強いのかもしれませんね♪
うにょうにょ動いたり一部だけ浮き出たりしますよ(^^)

h0720m

こんばんわ!

性別は14w
胎動は15wでした(笑)
早いのでびっくり
してます(;´Д`)

今から痛いなんて
先が怖すぎます(笑)
でもとりあえず
大丈夫ならよかったです♡
ありがとうございましたฅ(*°ω°*ฅ)*

h0720m

おしっこなんですね!(笑)

そう、今から痛いなんて
怖いんですけど、、((((;゚Д゚))))

あさみんみん

胎動が痛いのめちゃくちゃ分かります!!
胎動が最初に分かったのは18週4日で初めはポコポコ
だったのがドカドカに変わり
今では強い胎動が原因で子宮が
痛くなりはりどめを飲んでいま
す(;_;)

h0720m

まじですか!
痛いと張るんですか?

あさみんみん

痛いとはるよりは子宮が痛く
なりますよ(>_<)!

h0720m

え、心配です(´・ω・`)
確かに痛いとき
結構痛いんですよね(;´Д`)
これからどうなるのやら、、

あさみんみん

病院の看護師さんに今から
痛がっていたらこれから
もっと痛くなるのに身が
持たないよ!と怒られ
ましたよ(TT)

先生の方は下腹部の下の方で
力強く蹴るから子宮が痛いん
だろうとはりどめ出してくれ
ました(はりどめは子宮の痛い時にも出すみたいですよ!)

h0720m

そんなん怒られても(´・ω・`)(笑)

そうなんですね!
私もいずれ出されるのかな(笑)

あさみんみん

うちの看護師さんたちは
怒る人多いんですよね

出されたら副作用がきつい
ので自分に合うのに変えて
もらったりして様子見て
いた方がいいですよ!

h0720m

痛いもんは痛いしって
感じですよね(笑)

わかりましたヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございます♡