※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはす
妊活

3人目の子供を作るか悩んでいます。金銭面や精神的余裕、大学費用が心配です。夫は賛成ですが、背中を押してほしいです。

3人目を作るか諦めるか悩んでいます。
5歳、1歳半の姉妹の母です。
男の子が欲しい気持ちがなかなか消えず
3人目に踏み切るか迷っています🥲
もちろん女の子でもウェルカムですが、
作るなら産み分けなどして悔いなく最後の妊娠に
挑む予定です。
(2人目産み分けなどしてなかったので少し後悔しました)
書き方が悪いので誤解を産みそうですが、
姉妹も憧れていたので女の子でも嬉しかったです👏

ですが、金銭面、自分の余裕など考えると
考えなくGOと言えず🥹
夫婦フルタイムで共働きなので、精神的余裕も
あまりなく、、やっていけるのか心配になります。
大学費用も3人頑張れる!?と不安になります。

本当に欲しい気もちは山々ですし旦那も乗り気ではあります。。よければ背中を押してください🥹それか、経験談をお聞かせください🤲

コメント

mamari

2人育児中の私がコメントします💦

男の子可愛いです👶🏻
末っ子なら、お姉ちゃん達が可愛がってくれて、優しい男の子になると思います‼️

私自身三姉妹ですが、それはそれで楽しいです。
今は週3くらいでLINEのビデオ通話してます🤣
服とかも貸したり、あげたり、もらったり❤️

フルタイムで働いておられるなら、金銭面は大丈夫だと思います。
旦那さんが乗り気なら、旦那さんの家事の負担を増やす契約をしておきましょ〜🤣🤣

ゆん

私も絶賛3人目男の子産み分けして妊活中です😊✨

我が家も共働きで私の心の余裕の問題と笑、仕事の関係で3人目妊活するか悩みましたが、どちらかと言うと旦那の方が3人目を熱望していて😂旦那の「せっかくまだ(年齢的に)妊娠できるのに、あぁあの時子供作っておけば良かったって後悔したくない。諦めたくない!」と言われて、「確かに!!」と思って3人目妊活に踏み切りました😂✨

私の周りは共働きの家族はお子さん3人のところが多いので、金銭面は何とかなるさ精神です🫡✨笑

どちらでもいいならチャレンジしますかね!
どちらの方が〜ってこだわりあるならやめておきます。
ショックだと思うので。

私は三人目妊娠中でまだ性別分かりませんが上の子の時からこだわりがなく、何でもどちらでも元気ならいいやってタイプです🙄
あとは余裕ができたからチャレンジしました✌️
実際つわりなど多いですが上の子達や主人の支えありで、心は落ち着いてます。
心の余裕は私にとってかなり大きいなと感じてます。

ママリ

産み分けフルコースの末の姉妹ママです☺️🎀

正直巷で言われているような産み分けは気休めでしかないんですよね。私は友人に産婦人科医の父を持つ子がいますが、彼女は三姉妹。知り合いの産婦人科医(本人が) も三姉妹ママしてますが、産み分けなんてないと言い切ってます😅100%男の子が欲しいなら出生前診断しかないですが、いろいろ壁がありますよね。

とあまま🐑🐕

私も正社員フルタイム共働きなので…めちゃくちゃわかりますっ!
そして3人目は出来ればもう一人女の子欲しくて(男の子でも可愛いです♡)
でも、希望通りに産まれてくれるかわからないし、金銭面も不安だし何より核家族なのでそこが1番心配です…。
フルタイムって本当に大変ですもんね。毎日マラソンを走っているような状態なのに、さらにここでもう一人って本当に大丈夫なの?!って不安やら、何かと手が回らなくなるので人前で構わず怒鳴っているような母親になってしまうんじゃないかとか…。
でも、産まなかったら産まなかったで絶対後悔しそうなので、期間限定で妊活してみてはどうですか??
私もゆるく今月から来年の4月頃まで妊活してみる事にしました!

初めてのママリ

うちは男の子2人で3人目、
女の子産み分けで
妊活しようか悩みまくりでしたが
先日なんとなーく、排卵日の4日前に2回避妊なしで仲良ししました。
もしこれで妊娠してたら産もう。
してなかったら産み分けもせず子どもは2人で諦めようとおもってます。😂